縄張り争い!?

c0134727_0282732.jpg

仕事とそれ以外は遠くに出かけることもなく、ダラッと過ごしていた夏も
もうすぐ終わり。とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。
そんな中、ピリカも私もひとつ年を取りました^^;



ピリカは正確な誕生日がわからないので、私の誕生日と同じ日に勝手に
設定しています^^ 2歳過ぎたというのに、まだまだ子供です^^;
本当は、妹猫を探してあげたいところですが、今のところ出会いがない
ので、街でみかけたこんな子をうちにつれてくることにしました。
c0134727_0343979.jpg

米田民穂さんという作家さんの猫さんです。
目つきがちょっと悪いところが、本当に猫のことを知っている、
本当の意味で猫好きな人が作ったキャラだな、と思える作品です。

で、おうちに連れて帰ってみたら、おや?
ピリカの様子がヘンですよ。
c0134727_0394045.jpg

姿を観たら、ちょっとビビって、お口のニオイをかぎはじめました。
c0134727_0405978.jpg

ますます、猫さん困った顔です……。
c0134727_0415265.jpg

c0134727_0421622.jpg

どうも、本当の猫だと思っているようです……。
自分のテリトリーに居座っているのが気に入らないようで、ついに……!
c0134727_0433672.jpg

おやおや……。
ガブリと首元にかみついていました(汗)。

ここで、STOP!
猫さんは救出。
c0134727_0452472.jpg

この様子だと、妹分はまだ様子を見たほうがいいかしら。
かなり心根が狭い気が……^^;

猫さん、来たそうそう、ごめんなさいね・・・・^^;
c0134727_0461447.jpg

by boochikurin | 2012-08-29 00:46