あと、少しなのに……。

あと、少しなのに……。_c0134727_22105146.jpg

どうにか”ぎっくり腰”回復しつつあります。
みなさんのアドバイスが的確で、即真似しました!!
ありがとうございました!



さらに、ピリカの体調ですが、少し暑さも落ち着いてきた(この週末は熱かった
ですが)せいもあって、ゲポなどはしなくなりました^^
これまたみなさんのアドバイスをまねて、エアコンかけつつも窓を少し開けるなど
換気して寒くなり過ぎないように工夫することにしました。
室温・湿度計も購入して、下がり過ぎに注意している感じです。

そして、お盆休み中です。が!!!! 私は当然ながら休みがなく(涙)、
でも、先週、関西出張などハードワークが続いたので、この土日はダラダラと
ナマケモノ全開で過ごしました^^ ああ、幸せ。

昔好きだった、スチャダラパー(すみません、チャラくて^^;)の曲に、
『サマージャム95』という名曲があるのですが……。


夏休みはやる気満々で
予定立てるよりも、ダラッと過ごしているうちに、なんだか夕方になっちゃったね~、
でも、このダラダラがいいんだよね~、っ感じの内容の曲なんですが、
もう、そんな心境。
ご飯も適当に済ませて、テレビ観ながらダラッとしているうちに昼寝しちゃって、
猫と遊んでいるうちに昼寝しちゃって……、みたいな時間がサイコーです^^;
普段、慌ただしい毎日なので贅沢するよりも、こういう時間が一番の夏休み♪

ということで、ダラッとピリカと遊びました^^
金曜日に、伊勢丹で購入したブツにピリカは夢中。
あと、少しなのに……。_c0134727_22251176.jpg

懸命に肉球を開いても、捕まえられない、それは肉球のモール♪
あと、少しなのに……。_c0134727_2226071.jpg

あまりにかわいくて、金曜日、新宿伊勢丹で衝動買い♪
猫さんのモールで、飾りなんだけど、ピリカにとってはおもちゃというか獲物。
微妙に取れないところが、悔しいらしく、懸命に手を伸ばして大騒ぎです^^
君にはこれは触らせないのだ。
あと、少しなのに……。_c0134727_2227611.jpg

そんなピリカをみながらウトウトしていると、ジジジ!!という音で目が覚めた。
網戸の隙間から、カナブンさんが登場。
あと、少しなのに……。_c0134727_22294142.jpg

ピリカ、ガン見。小さな容器に入れるが、ピリカがちょっかいを出すので、
かわいそうなので、リリースすることに。
そのあとも名残惜しそうに、網戸を見つめるピリカ……。
モールもカナブンも、あとちょっとで触れず、ちょっと不機嫌。
そんな様子をみながら、またダラダラと寝ていると、
今度はキッチンでピリカが騒ぐ声が。
あと、少しなのに……。_c0134727_22325487.jpg

食器棚から、紐が出ていて、それを「取って、獲物がいるよ~!!!」と大騒ぎ。

まぁ、こんなことがネタになる日は幸せってことで、ダラダラな1日でした^^

みなさんは、素敵な夏休みをお過ごしくださいませ^^
by boochikurin | 2012-08-12 22:40