ちゃんと育つのって、実は大変。

c0134727_22485624.jpg

夏らしい暑さがまた復活。ピリカも日中はウダウダ、ダラダラ寝ばかり^^;
リビングのシングルソファーも彼女が独占。
テレビ観るのに一番いい席なのになぁ~~。



実は、ピリカをいただいたボラさんのお宅で生まれて間もない仔猫さんが
亡くなりました。
とっても小さな子でしたが、元気だったのでびっくりしました。

でも、野良出身の仔猫が育つ確率は非常に低いといわれています。
無事生まれたらどんな子も確実に育つわけではなく、免疫力が低い
仔猫のうちは、外界のさまざまな刺激がからだに及ぼす影響はとても
大きいと聞きます。

何だか、すっかり大きくなったピリカ。
毎日いっしょにいるのも当たり前だし、明日も明後日もずっといっしょにいる
のは当たり前だと思っていますが、でも、うちに来て1年目はよくわからない
咳や逆くしゃみとかいろんな事件があったな、と何だか色々想い出してしまいました。
c0134727_22571573.jpg

当たり前のように大きくなってくれているけど、でも「これ」はとってもありが
たいことなんだと、亡くなった仔猫さんから考えさせられました。

毎日こうやって、元気に過ごせて、叱ったり怒ったりできるのもきちんと
育ってくれたからできるんだな~と。
大変な中、育ってくれてありがとね^^
c0134727_22595378.jpg

そして、そんなことを教えてくれた仔猫さんに、合掌。
by boochikurin | 2012-07-24 23:01