仲良しは難しい……。

仲良しは難しい……。_c0134727_036186.jpg

ベタさんに続いて、ピリカの新しい仲間になったのが、
ヤドカリチーム(大きい子と小さい子の2匹です)。
ピリカは興味深々なのですが、ヤドカリさんは気がとても小さく……。



仲良しは難しい……。_c0134727_0393283.jpg

ヤドカリさんは、物音や気配がすると貝の中にすぐに隠れてしまいます。
外に出したりすると、床中をかなりのスピードで歩き回ったりするのですが、
ピリカの気配がすると、シュッと殻の中へ……。
ピリカもかみついたり、手でいじめたりはしないで、香箱座りでじっと待っている
のですが、出てきそうになると気になって少し顔を近づけたりしてしまうので、
ヤドカリさんも警戒して、なかなか出てきません^^;
仲良しは難しい……。_c0134727_0423169.jpg

大きいヤドカリさんは、手脚が出てくるとかなり迫力で、
B級映画の『遊星からの物体X』(今度公開になるのではなく、30年前の作品のほう
です^^;)の“The Thing”的な感じのエグさがあっておもしろいです^^;
けっこう大食いで、ポップコーンとか大好きだったりします^^;
今かなり大きめの水槽に、海水プールとか木のハシゴなどをつけてあげたりして、
遊べる環境を作ってあげているのですが、夜水槽を登る音がギーギー鳴って
ちょっとうるさいです^^;
でも、ベタさんもかわいいですが、ヤドカリさんもかわいいです^^
仲良しは難しい……。_c0134727_0504669.jpg

きっと、ピリカとは仲良くなれないんだろうな……。
でも、いじめないで仲良くしようとするピリカは、オテンバだけど、
結構いい子だなぁ、と思う今日この頃^^
by boochikurin | 2012-07-22 00:52