エアコン嫌い

c0134727_17191061.jpg

大変ご無沙汰しております。
ついに梅雨明け! そして、梅雨明けとともにすでに「夏バテ」しています^^;
そして、ピリカも今日は、スライム状態でへたばっています。



引っ越して初めてこの家での夏。
以前の家は、網戸がなかったりして、窓が全開にできなかったのですが、
日当たりがイマイチだったおかげで、夏でも少しひんやりとしていたのですが、
今度の家は、日当たりバッチリ! でも、その分日中は蒸し風呂状態になります。
朝も日当たりがいいので、朝日とともに気温がグングン上昇して、「暑い!!!」
と言って、目覚ましよりも早く起きてしまう感じ^^;
日当たりがいいおうちって、夏以外は最高なだけど、夏は……なのね……^^;

さらに、ブログを休んでいた間、仕事が激忙しかったの+ちょっと体調を壊して
おりました。今流行り(流行ってないか^^;)の「良性発作性頭位めまい症」って
いうのにかかってしまいました^^; そう、澤誉希がなったやつです。
どうも仕事のし過ぎと寝不足がたたって、まさしく目が回るってヤツで、ちょっと
ブログを書く気力を失っていました^^;
今でも少しクラクラは残りますが、慣れたのでうまく飼いならしている感じです^^

ピリカは、アトピカがよく効いて、ひどく掻き毟ることはなくなりましたが、
減薬がなかなかできず、現在は1日置き投薬状態。本当は2日空きにしたいのだけど
2日空けるとカイカイが出てしまいます。うむ、難しい。
でも、相変わらず元気に大暴れしています。

でも、1点困ったことが……。
ピリカ、エアコンが嫌いなんですよ~。
私もエアコンが苦手で極力つけない性質ですが、今年はめまいもあるので熟睡せねば
と思って寝入りばなと、家仕事中ではエアコンをつけています。
設定温度は28度!!!!微風で、エアコンつけても動くと小汗をかく程度の設定にして
いるのですが、エアコンをつけたとともに、ピリカは部屋から退散……。
どこにいるのかと思うと、炎天下の蒸し風呂のようなベッドルームに><
c0134727_17325236.jpg

ベッドルームの窓全部あけて、風通しもよくしてあげるのですが、さっき見たら、
室温34度!!!!
毛皮じゃ死ぬで!!! と呼びかけてもボヨヨンとして、まどろみのピリカ。
心配でたびたび見に行くのですが、蒸し風呂部屋がお気に入りのようで・・・。
さすがに一番暑かった14時ごろは、風呂場の床で寝ていましたが、
断固エアコンが効いているリビングには入ってきません(涙)。
c0134727_17361143.jpg

もしやして、ドライにすれば来るかと思い、ドライにしても同じ……。
エアコンが嫌いなようです。
まぁ、動物は快適な場所を自分で探すからいいかとも思うのですが、どうも脳みそが
少な目のピリカ先生、何も考えずに気持ち悪くなるまで寝入りそうで心配……^^;
というのも、午後にご飯をあげたら、2度もゲポリ。食べてすぐのゲポだったので、
あまり心配していませんが……。
まだ、夏は始まったばかりだというのに、大丈夫なんだろうか?

困ったもんです。
でも、それにしても暑いけど・・・・。
これから明日まで実家に帰るので、ますます心配><
by boochikurin | 2012-07-17 17:17