"試し行動"終了。

c0134727_22375958.jpg

先月末、ピリカが我が家に来て初めて、泊まりの出張を入れてみました。
2泊3日と短いのですが、初めてのお留守番。猫友の友人がなんとうちに
泊まってピリカ番をしてくれ、すっかり甘えて、いざ出張に!!



不良娘マインドのピリカ嬢。友人をこまらせてやいないかとハラハラして
いたのですが・・・・。
心配モードで帰宅してみたら、なんだか友人にすっかりベッタリなピリカ。
あれれ? とってもいい子にしていたとのこと^^
いつもよりもたくさん遊んでもらって、なんだかとっても楽しい時間だったようです^^
本当に感謝です!

何だかこのところ、ちょっと仕事が忙しくてバタバタしていて、なかなか
ブログ更新できませんが、5月もピリカはいろいろ事件を起こしてくれました^^;
■カーテンレール崩壊事件
春先からエキサイトするとカーテンに登ってしまうピリカ。ある日も大騒ぎして、
ベッドルームのカーテンによじ登っていたら、カーテンレールが外れてしまい
カーテンレール+カーテン+ピリカの状態のままベッドの上に落下。ゆっくり
落下したので、ピリカに怪我はなかったのですが、怪我をしたのはカーテン
レール・・・・。ピリカの重さで、真ん中からぐんにゃりと変形・・・・。
1・8メートルのカーテンレールが・・・・・(涙)!!!!!
ペット可物件ですが、2連のレールを一つ外して、1連で使っていますが、
どうしましょう・・・・って感じで・・・。

■網戸に引っ付き虫
蒸し暑くなってきたので、網戸生活になっているのですが、網戸に来る
虫にやはりエキサイティング。忍者のように張り付いて大騒ぎするので、
とりあえずこんな感じにリフォーム。
c0134727_2321542.jpg

ニトリで格安のつっぱり棒を購入し、メッシュプレートは100円ショップ。
でも、ピリカがよじ登ってもびくともしないガードを全網戸に取り付けました♪

と、相変わらずオテンバ全開ですが、朗報も♪
おかげさまで、アトピーの治療薬の「アトピカ」がよく効いてくれて、
カイカイが見事に治まり中♪
とりあえず、現在は毎日1錠投薬していますが、今度の土曜日に経過報告
して、2日とか3日おき投薬に代わるかも!
ご飯も、低分子プロティンからもう少し軽めの低アレルゲンの治療食になった
ので、おいしさもアップしたみたいで、食欲もモリモリです^^

カイカイが治まったせいか、性格も穏やかになって、
以前の「私が悪いことしてもおばちゃんは怒らないか試したる!」的な
里子ちゃんの「試し行動」モードがなくなって、最近は「ねぇねぇ、聞いて^^」
「遊んでくれる?」と穏やかモードになっています。
1年たって、やっと信頼してくれたのかな^^;

でも、本当にいい子で、かわい子ちゃん度もアップ中^^
まぁ、いい子じゃなくてもゲンキならいいのですが^^

ということで、近況など^^

あ、どなたか、プレミアご飯もらってくれる方いませんか(もちろん、無料です)?
ピリカに購入していたものですが、やはり低アレルゲンのものしかダメみたいなので。
今週末にリストをブログにアップしますので、ご協力お願いします~^^/
by boochikurin | 2012-06-07 23:00