ゆっくり大人になればいい。

c0134727_04878.jpg

雨ばかりの今年のGW。しかも、仕事が残っていることもあり、
遠出なしのダラダラ休日となりました。昨日は、久々に猫ダチ
友人が遊びに来てくれました^^



友人訪問のメイン事項は、ピリカと遊ぶこと^^
GW、半分仕事だったので、夜になると「遊んで!」コールがひどかった
ピリカですが、「ピリカと遊ぶためにおうちに来てくれるんだって♪」
と言い訳を言い続けて乗り切っておりました^^;

で、友人は半年ぶりにピリカと再会。遊ぶ気満々で来てくれました^^
ところが、意外にもピリカがローテンション。
別に不機嫌なわけでもなく、嫌な感じでもないのだけど、ちょっと遊んで
もらうとテンションが落ち着いて、近くで香箱座りでウトウト。
ピリカお気に入りのおもちゃを目の前にしても、「遊ぶけど、前みたいに、
ギャーギャー!!!まだまだ!!!もっともっと!!! って感じじゃなく
なっちゃったんだね~。顔つきも大人っぽくなってきたし、大人になって
キモチも落ち着いたのかもしれないね^^」とちょっとさみしそうな友人。

えええ?? 毎日いっしょに暮らしていると大人っぽくなったとかよく
わからないのだけど、確かに出会った頃よりも顔も丸くなっているし、
からだも大きくなったし、成長したのかもしれないけど、「大人? 大人
ねぇ~・・・・」とイマイチ実感がわかない部分も。

確かにここ最近めちゃくちゃ激しく遊ぶことはなくなってきているのかも。
そうか、知らない間に少しずつ大人になっているのかもしれない。
でもね、これは飼い主の勝手な言い分なのだけど、あまり急に大人にならない
でもいいかな、と思う。少しずつゆっくりゆっくり時間がたって、大人に
なっていけばいいなぁ、と。B.C.にも毎日思っていたことだけど、
やっぱりピリカにも同じことを思ってしまう。
やんちゃでも、大騒ぎでうるさくても、いたずらばかりしてもいいから、
ゆっくり大きくなってほしいと思う……。

そんなことを考えながら床についたら、翌朝、大騒ぎのピリカに起こされました^^;
「お腹が空いたんだけど!!!!!!早くぅぅぅぅ!!!」
さらに、しまってあった自動回転のおもちゃを出してあげたら、大騒ぎ
スイッチに火がついてしまったみたいで、今日は一日中
「まだあれで遊ぶ!!!!!!」「あのおもちゃ出して!!!」とさっきまで
大騒ぎ・・・・^^;
c0134727_1354493.jpg

夜中はうるさいからダメです!!!!と言っても、おもちゃ屋の前で駄々をこねて
泣く子供のように鳴きまくられて、さすがに困りました^^;

でも、そんなんでもいいから、ゆっくりゆっくりと大人になってほしいと
思ってしまうのでした・・・。
by boochikurin | 2012-05-05 01:40 | ピリカ