女子魂というよりヲタク系!?

c0134727_0215976.jpg

咳は以前同様出るのですが、普通の咳っぽくなってきました。
以前と同じように、気管支拡張剤を飲んでも症状は変わらない
感じなので、病院に行くのはもう少し様子をみることに。



というのも行こうかな、と思っている病院が少し離れていることもあり、
今月末に待望の車が来る(清水から決死のダイブです・涙)ので、車が
来てからに行くことにしました。
最近、レンタカーもペット禁が多くて。キャリーバッグに入れても
毛が飛ぶからダメなんてケースも多いので。

さて、10月末に新しいおうちに引っ越してから、キッチンの使い勝手
がいいので、以前よりも料理をよく作るようになりました。
最近、ハマっているのが某デパートのポイントが溜まりゲットした
ホームベーカリー。もらってもきっと使わないに違いない……、なんて
思っていたのに、予想に反して、使っています^^
もともと無類のパン好きんですが、これが作ってみたら想像以上にうまい^^
しかも、材料を入れるだけなんで、正確にいえば料理じゃないです(笑)。
しかしながら、ちょっとした粉や水などの配合でまったく違う形態の
パンができるので、理科の実験チックに、計量&記録でヲタク系パン作り
にハマっています^^
c0134727_0305114.jpg

左から1回目、2回目と次第に進化しています^^
(嘘です、2回目は失敗です。3回目が成功でした!)
全粒粉をできるだけ多くしてヘルシーに仕上げようとしているので、
なかなか膨らまず苦心中^^
見た目は悪いですが、なかなかおいしいです。
お砂糖もきび砂糖とか黒砂糖とか、バルサミコ酢を少し足して風味づけ
などをしてみたり^^

焼いている間もいい香りが部屋中に漂います^^
c0134727_0361418.jpg

パンをこねるときにすごい音がするので、ピリカは常に興味津々です^^

パンだけだと粉が余るので、今日はおからを使ってクッキーを作って
みました^^ これまた甘みがなく、オヤジのおつまみの味^^;
c0134727_0471696.jpg

あ、下戸なのでお酒は飲めませんが^^;
女子魂がみじんもないお菓子作りです^^;

と、理科の実験的にキッチンで遊んでいたら、
c0134727_0385930.jpg

ピリカに怒られました・・・
ハイハイハイハイ! 今すぐ!
by boochikurin | 2012-03-19 00:42 | ピリカ