咳も個性と思うべきか。

c0134727_1113434.jpg

ピリカ先生、ついに定例のカラー生活になってしまいました^^;
今回は少し抵抗されてしまったんで、装着したらちょっとしょんぼり
寝てばかりいます^^; ごめんよ~。今回は女子モードでピンクです^^



むせむせっとした逆くしゃみも今日は3回。少し増えてきました。
ぜいぜいって感じではないんだけど、キョキキョキムセムセって
感じの慌てた感じの咳というかむせなのです。

うまく言えないけど、今まで過ごした猫さんは咳をすると、うげ
うげと言いながら上体は低い姿勢で、体全体が波打って、
「わぁ、内臓でちゃいそう! 全身で咳をするなぁ~」って印象だ
ったんですが、ピリカは、むせるときは必ず座っていて、
座ったまま斜め後ろに伸びる感じで、後方に向かってキョキ
キョッキムセムセと焦った感じでむせます・・・。

前に向かって内臓がでちゃいそうな咳もそりゃーなんともつらい
んですが、ピりカの咳は上に伸びながら、むせるので、
息がつまっちゃったの???!!!! って感じで毎回、みてい
てドキドキしちゃいます。
本人@ピリカは、むせが止まると「は? なんですの?」とまった
くもって平気な顔してますが、私にとっては非常に心臓に悪い
むせなのです。

長期タイプのステロイドを9月に打って、意外と長く効いて
むせ事態はほとんど出てなかったんだけど、やっぱり半年経つ
と効果がなくなってきたという感じなのかもしれません。
1カ月も持たない子もいるらしいから、まぁ、ある程度は
効果があったのかな。
でも、長期タイプのステロイドも一長一短みたいなので、他に
いい案があるか、もう少し専門的な病院に今月末訪ねてみようかな
と思っているところです。
以前通ってよかったところは、ちょっと遠くなってしまったのと
引っ越し先でイマひとつグッとくる病院がなく。
病院選びは本当にむずかしいですね^^;

でも、遠い病院通うには、やっぱり車がほしいよね~^^;
と、清水計画進行中・・・。
はぁ、がんばって働くだよ、かあちゃんは!!!
by boochikurin | 2012-03-16 01:32 | ピリカ