ピリカ、初めての"逃げ腰"。

c0134727_020187.jpg

ひな祭りに、引っ越す前にお隣のマンションに住んでいたお友達の
Iさんが愛息犬のZ君とともに、遊びに来てくれました^^
お隣でしたが、ピリカとZ君は会ったことがなく、今回初遭遇。



「ピリカはさ、引っ越し屋さんが大勢来ても動じないし、佐川の兄さん
にも、クロネコさんにもビビらず、"遊んでよ~"、遊び人の姉ちゃん
みたいな態度を取る女だから、Z君も大丈夫だと思うよ^^ いっしょに
おいでね~♪」と遠方なのに、無理やりお誘い^^;

ピリカはうちに来る前に、大きな(ラブラドール)ワンコさんとも遭遇
していたので、ワンコさんもまぁ、平気かな、と思っておりました。
でも、万が一爪などを出して威嚇したりするといけないので、前の晩、
キレイに爪もカット。
「フーっ! とか シャー!とか言ってはダメだからね」と説得。

そして、やってきました^^
Z君。
c0134727_0274061.jpg

Z君は、初めてなのにすぐになじんでくれて、ホットカーペットがお気
に入りなってくれたみたいで、ラグで我が家のようになじんでくれました^^
とってもいい子で、ぬくぬくなごんでくれたのですが・・・。
c0134727_0323531.jpg

問題はピリカ^^;

玄関までいつものように「だれ? だれが来るの? あなただーれ?」
とZ君をお出迎え。
と・こ・ろ・が!!!
初めて、フレンチさんと遭遇したからなのか、
デカ目をいつもの倍ぐらい大きくして、そのまま匍匐後進。
無言のままベッドルームに^^;
でも気になるのか、ミタさんのように、柱の陰からこっそりZ君を観察する
のみで、残念ながらコミットはしてくれませんでした。
まぁ、初対面ですから、少しずつ変わることを期待して^^;

でも、IさんとZ君が帰ってしまった後、ベッドルームから出てきて、
部屋中をとりあえず探索。
こんなとこも登ったりして・・・^^;
c0134727_0353463.jpg

でも、すぐに落ち着いて、ゴロゴロボーボー喉を鳴らしておりました^^;
いつもあまりに怖いモノ知らずで、逆に心配しちゃうことが多かったので
まぁ、ピリカも少しビビることもあるんだな、と知った1日になりました^^

でも、すぐに落ち着いたから、徐々に慣れてもらって、ぜひとも
Z君とは仲良くしてほしいものです^^
c0134727_0383643.jpg


また、懲りずに、遊びに来てね、とこんな顔ですが、きっと言っていますので^^
よろしくね、Z君♪
by boochikurin | 2012-03-05 00:39 | ピリカ