手のひらからならよくってよ。

c0134727_182560.jpg

またも、耳を掻きまくって、左耳の付け根がぷっくり腫れてしまったので
円盤カラー生活に。以前は無防備に、カラーを付けられていたピリカです
が、最近は学習したのか、ちょっと抵抗して怒ります^^;



でも、抵抗しきれず、結局は安易につけられちゃう、おバカちゃんです^^
B.C.だったら逃げて隠れて徹底的に抵抗して、カラーを付けせないと思う
のですが、そこがB.C.とピリカの性格の違いでしょうか^^

さて、アレルゲンの結果待ちですが、とりあえず、低アレルギー治療食を
試してみようってことで、日曜日からスタートしましたが、1日で挫折(涙)。
サンプルはバカ食いするほど、ガツガツ食べてくれたのに、翌日同じものを
あげたら「はぁ~? 何このご飯! まずそうな匂い!他のにして~!!!」
と激怒りでハンスト・・・。
仕方なく、いつものご飯をあげたら、結局カイカイが出てしまいました(涙)。

完全拒否られているのが、このロイカナの低分子プロテイン。
c0134727_116455.jpg

いつものご飯に少し混ぜてみたりしても、「イヤ!!!」と食べず、
大好きなドライフードをすりこ木で砕いて粉末にして混ぜても「フン!」
と見向きもしてくれません・・・。サンプル食べたから3袋も購入しちゃった
のにぃぃぃ(涙)。

仕方ないので、いろいろ調べて仕事帰りに、低アレルギー食のアニモンダ
のセンシティヴシリーズをいろいろと購入。
c0134727_1203237.jpg

七面鳥とポテト!!!
七面鳥とライス!!!
子羊とライス!!!
って、オイオイ、クリスマスディナーかよ、みたいなラインナップ。
さらには、
カンガルーと雑穀ときたもんだ!!!
c0134727_1213110.jpg

純粋な和猫ちんのピリカが、七面鳥だのカンガルーとか言われても、
そんななじみがない素材、ねぇ、食うんかね~???と思いつつも購入。
ちと高いご飯がゆえに、「カンガルーもがんばって食うてくれ!」と
祈るが、その願いも叶わず「なんか、獣クサいしぃ~・・・」と、無視・・・。

あっさりと全滅で、結局、今朝もいつもの、ツナ×タピオカ入りのご飯を
あげてしまうことに・・・。おいしくお腹ご満悦だけど、カイカイは止まらない。
「ピリカぁ、おいしくないけど病院にしょっちゅう行かなくてよくて
チクンされたり嫌いなお薬飲まなくていいのと、食べたいもの食べちゃう
けど病院行かなくちゃいけなくて注射も嫌いな薬も飲まなくちゃいけないの
どっちが君はいいのかな~???」と問いかけても、ピリカにわかるはずも
なし・・・(汗)。そりゃ、好きなもの食って、病院行かず、注射も薬もないの
がいいんだもんね! と主張するのみだよね///^^; 愚問でした^^;

と、無駄に終わった治療ご飯をデジイチでパシパシ撮っていたら、
「何してんの?」とピリカが邪魔しに来ました^^;
「これ何? ちょっと中見せて」と食べなかったアニモンダのカリカリに
頭を突っ込んでクンクン。
「え? 食うんかい?????」と手の平にのせてみたら、
c0134727_1303970.jpg

バクバクバク・・・・もっとくれい!と催促・・・ふぅ~~。
「シモベの手からなら食べてもよくってよ」って感じなんでしょうかね・・・。
オイオイうちは、平民なんだからさ、甘えるのもええかげんいせい!
と言いたいところをグッとおさえて、食べてもらいました^^;

食べればいいのよ、とりあえず、今は~~!!
と、しばらくは、ピリカは私の手のひらからごはんを食べることになりそうです(汗)。
by boochikurin | 2012-02-15 01:34 | ピリカ