Count On Me

c0134727_049239.jpg

低アレルギー治療食に切り替え中のピリカですが、やっぱりおいしくない
のか、なかなかがっつり食べてくれず、アレルギーが出にくい七面鳥やら
ダチョウやらの素材を混ぜて試食。和猫とは思えない素材に母困惑です^^;



今日はピリカネタではありません。すみません。
ホイットニー・ニューストンが急死しましたね。
すごく好きなアーティストって訳じゃぁないですが、一時よく聴いて
いたことがあり。さらに、想い出の曲があり、柄にもなくちょっと
悲しくなりました。

その昔、おバカ男子とすったもんだがあって、珍しくズドーーーーンと落ち
込んでいたときに、友人がプレゼントしてくれたのが"Count On Me”
という曲でした。
直訳すると「私にまかしとき!」「私を頼ってね」ってタイトルで、
女の友情を歌ったかなりベタな曲なのですが、落ち込んでいた当時は
この曲にかなり励まされました^^;
簡単に要約すると、
あなたはあなたが生きたいように生きればいいのよ、
困ったときは私を頼ってね、私にまかしとき!
いつでもそばにいるから
どんなときでもどんなことがあっても味方だからね、
私にまかしとき! あなたはあなたらしく生きればいいのよ

とか言っている歌です^^;

元気になった今、聴くと、おやまぁ、こんなベタな曲に癒されていたなん
て、よほど弱っていたのね、私・・・と思いましたが、
久々に聴いたら、ベタだけど懐かしさ+何だかうるっときてしまいました。
ホイットニーも誰かにもっと頼れなかったのなぁ、と・・・。
彼女の人生と曲の内容があまりに違い過ぎて・・・。
励ましソングだけど、なんだか今日はとても悲しい曲に聴こえます。

youtubeにライブ映像があったので貼り付けます。
ホイットニーもうまいけど、あいのてを入れるCECE WINANSがメチャ
うまいです。彼女、きっとCount On Meと思っていたはずだよね・・・(涙)。

とりあえず、私はピリカに、Count On Me~~、と歌ってみることにします。
合掌。

by boochikurin | 2012-02-14 01:15