ピリカ、ストーブと出会う。

c0134727_2394194.jpg

エアコンとホットカーペットだけだと瞬間的に温まらないので、
コンパクトな遠赤外線の電気ストーブを購入。
今日届いたので早速つけてみると、ピリカが興味津々で接近。



c0134727_23114520.jpg

この手のストーブは、初体験だったようで、つけた途端ガン見(汗)。
c0134727_23124156.jpg

加湿機能付きだったので、上からシュポシュポ蒸気が出るのが不思議らしい。
c0134727_23133066.jpg

本当はピリカの性格を考えると、安全性が高いオイルヒーターとかが
いいのかもしれないけど、それだと部屋は温まりにくいし・・・。
でも、こんなにガン見してると、しっぽやひげを焦がすかも、
と思っていたら、この後、蒸気が出る部分に肉球が当たって、
「び、びっくりした~!!! なんじゃこりゃ!!」と抗議^^;
c0134727_23161937.jpg

でも、このおかげで、この四角い箱は「熱くて危ない」とインプット
されたようで、近寄らなくなりました(笑)。
c0134727_23171667.jpg

小さな脳みそでも、こうやって学習(笑)。
ストーブと出会って、ストーブが怖いと知った記念日となりました^^
by boochikurin | 2011-11-23 23:20 | ピリカ