4歳児と仲良し

4歳児と仲良し_c0134727_2332213.jpg

今日は新居に友達が子連れで遊びに来てくれました^^
4歳児のA君、ピリカのことが超ラブ。
一度会ったら大ファンになってくれて、ピリカ宛てに電話をくれます^^



今まで暮らしてきた猫は、
「子供はうるさいし、追っかけまわすからイヤ!!」
「しっぽとかつかむから怖い・・・><」
「触りまくられるのイヤですから!!」
と、子供が来ると別の部屋に隠れてしまったり、ベッドの下に逃げて
しまうパターンが基本でした。

でも、ピリカは大違い。
A君が玄関に来た途端に、「わぁ、ピリカよピリカ、覚えてる??」
と顔を近づけてスリスリ。
久々にピリカに会ったA君のほうが、そのリアクションに驚いてしまうほど。
A君のあとをずっと追っかけて遊んでいました^^
写真撮ったのに、全部露出を間違えて真っ暗(涙)。
何だか遊んでいる姿は兄妹(いや、姉弟)みたいでメチャメチャかわいいのです^^

一番かわいかったのが、ピリカのこの爪とぎタワーにA君がピリカの真似をして
爪とぎをしたときのこと。
4歳児と仲良し_c0134727_23465476.jpg

「こんな感じでピりちゃん、爪とぐの?」ってやってみたら、
ピリカもA君の横で同じポーズで爪とぎ。
「そうじゃないわよ、こうやるの! こうやるんだから!!」と
懸命にシャキシャキ・・・。
あぁ、動画を撮っておけばよかったT~T

A君が帰ったあと、「どこ行ったの?」「どうしていなくなったの?」
と探しまくって、しばし怒っていたピリカ・・・。
本当に友達とか弟とか思っているに違いありません^^

ドロンジョ顔で、女王気質でわがままそうに見えますが、ピリカ意外と
協調性があって、子供には絶対爪を出さず、猫パンチも私にするとき
よりもかなり手加減して軽くやっているのがわかります。
もしかしたら、本当にひとりよりも多頭飼いをしてあげたほうがいいの
かもしれません。

さすがに、帰ってしばらくたったら、遊び疲れたのか爆睡・・・。
お姉さん仕事、お疲れ様でした^^ ピリカ^^
by boochikurin | 2011-11-05 23:54 | ピリカ