やっと引っ越し完了!

c0134727_23394921.jpg

すっかり放置状態になってしまって、すみません。
前回ちょろっと書きましたが、「引っ越し」をしました。
やっと、どうにか暮らせるようになってきました^^



前の住居は場所的には非常に気に入っていたのですが、震災で不具合が出た
ことと、築年数が経っていて、アレルギーが出やすピリカにはあまりいい
環境ではないのかも・・・とずっと引っ掛かっていて、思い切って、決断。
今回は、完全にペット同居型、住民はみな猫か犬と暮らしている人ばかり、
という物件にしました^^
もう、ピリカさまさま仕様で、引っ越すことに(笑)。

今までは、24時間開いているスーパーや夜中の4時までやっているtsutaya
や本屋があったり、コンビニも1階にあって、便利この上ない場所だったの
ですが、今回はコンビニまで徒歩7分(汗)、周りには畑もあるし、夜中
はシーンとしていてびっくりします^^;

でも、ほぼ新築の物件なので、ハウスダストもなく(私が汚さなければ^^;)
なかなか快適! 前の家は十数年も住んでいたし、物件も古いマンション
だったんで、かなりアナログな生活でしたが、こちらは田舎ですが、
住居設備は、「え?どうやって使うの??」って、思うほど最新設備が完備
されていてビビります^^;
少しずつ、文明の利器を使いこなせるようにならなくては!!(笑)^^;

ペット完全同居型なので、猫トイレ置き場があったり、壁紙に傷がつきにくく
なっていたり、床がクッション使用になっています。
(ペット環境の写真はいずれ^^)

ピリカ的には、今回階段がある部屋なので、「階段」に大喜びで、意味なく
上がったり下がったりしてエクササイズしています(笑)。
おかげさまで、ピリカは最近発作が一切出ていなくて、メチャメチャ元気。
お耳のカユカユも現在はまったくなくなりました。
最期に診てもらった先生の治療がよかったのか、それとも今回の環境がよかった
のかわかりませんが、非常に調子よくなっています^^

引っ越し日には簡易ケージに隔離して、作業をしていたのですが、
どーーーーして!!! 私にもお手伝いさせて~!!!」
と大大大大激怒。
でも、引っ越し屋さんが帰った後、出してあげたら、ご飯もしっかり食べて、
うんちもして、探索して、爆睡。
結構動じない性格ですよ、ピリカ^^;

とりあえず、ピリカが楽しそうで何よりです^^

でも、仕事がめちゃくちゃ忙しいのに、引っ越しを決行してしまったので、
私がダウンしてしまい、現在、唇の上下全面に口唇ヘルペスができて、
とんでもない顔になっています(涙)。免疫力低下中・・・^^;

今度の土日は少しゆっくりして、復活できるといいのだけど^^

ということで、バタバタしていて滞っていたブログですが、少しずつ、
新生活のことなどを、細々と書いていこうと思っています。
今後もよろしくお願いします^^
c0134727_02677.jpg

by boochikurin | 2011-10-28 00:02 | ピリカ