引っ越し計画進行中

c0134727_23525858.jpg

ちょっと諸事情があり、バタバタな毎日です。
ピリカは、相変わらず逆くしゃみ的むせは出ますが、ご覧の通りドロンジョ
復活系で、大暴れしまくっています^^;



色々ご心配してくださった方も多くて、本当にありがとうございました。
とりあえず、体質のようなので、うまくつきあっていくしかないようです。

だた、ピリカの症状を気にしていたのはもうひとつ事情がありまして・・・。
来月中旬以降に、引っ越しを予定しているのです。
ピリカの症状が悪い場合には、引っ越しの日程を変更するか伸ばさないと
いけないな、と思っていたのですが、昨日新しく診てもらっている呼吸器
系に強い先生から「深刻な症状ではないので、逆に引っ越しすることで
環境が変わって、アレルギー物質に触れなくなる可能性もあるから、引っ越
しは意外といいかもしれませんよ」と言われました。

ピリカは、新しい環境にもすぐになじんでしまってストレスを感じない
タイプなのと、引っ越すところがペットと暮らすことを考量して、材質も
選んでくれている新築物件なのです。

今住んでいるところは場所は気に入っているのですが、築年数がかなり
古いので思わぬところに、カビだとかダニとかいるのだとおもいます。
掃除はマメにはしているけど、猫は狭いところにも入ってしまうから、
そんなところにアレルゲンがあるのかもしれないなぁ~と。

なので、物件を選ぶときには、新築でホルムアルデヒドなどの化学物質
が出ないようなところにしなくちゃ、といろいろ調べました。

とりあえず、荷物も今の家からは、主要なもの以外は家具も買い替えら
れるものは買い換えてしまえ! と今一掃中です(汗)。

自分も喘息持ちなので、環境を良くして、ピリカといっしょに脱アレルギー
体質! を目指そうと思っています。

ということで、しばらくは、家の片づけだの、新居の物選びに、仕事と
クルクル状態になりそうです(汗)。

ピリカは、引っ越し屋さんが持ってきた段ボールに大喜びで、「こんな
にたくさんの爪とぎ♪ わーーーいわーーい!!」とせっせと爪とぎしま
くって、私に怒られています^^;
どうも手伝いたいみたいで、今日は本の整理をしていたのですが、
「私にもその紐縛るの手伝わせて!」といいながら、グルグルぐじゃぐじゃ
にしてしまいました。
昔の人は、とんでもなく忙しいことを「猫の手も借りたい」とは本当に
よく言ったものです。本当に、猫の手はまったくあてになりません^^;

なーんていったら、こんなところにはさまって
c0134727_0152553.jpg

片づけなんかつまんないじゃーーーーん! といいながら、
こんなヤクザ顔で、ブータレておりました^^;
c0134727_0165026.jpg

引っ越しの見積もりを持ってきたおじさんのヒザの上にのって、
「ねぇ、あなたはだれ? だれなの? 答えなさい!」と言っておじさんを
ビビらせてしまいました・・・。引っ越し当日、どんな大騒ぎをするのか、
今からちょっと心配です・・・・(汗)。
by boochikurin | 2011-09-24 00:20 | ピリカ