猫の喘息の情報ありませんか?

c0134727_22435925.jpg

こんな感じで派手に遊んでいるピリカ先生ですが、
実は例の咳のようなくしゃみのような症状がイマイチ芳しくなく、
投薬も開始することに・・・。元気なときはおっそろしいほど元気なんだけど・・・。



金曜日から咳のようなくしゃみを日に3~4回繰り返してしまいまして・・・。
本人も突然、咳というか息がスムーズにできない感じにびっくりしちゃう
のか、非常に派手にびっくり顔で発作的症状が出るので、こっちもびっくり
してしまい、「ど、ど、どうしよう!!」とドギマギ。
先生から動画を撮ってくださいね、と言われても、そんなとき冷静に動画
なんて無理です~(涙)。
でも,10~20秒ぐらいウゲウゲした後、本人は「今の何でした?」って
感じにケロリ。開口呼吸もせず、再び爆睡へ(たいてい爆睡中になります)。

でも心配なので、土曜日診察してもらい、熱もないし、呼吸音、心音とも
にとりあえず問題なさそうだけど・・・ってことでしたが、気管支拡張剤と
抗生剤を処方して様子をみることに・・・。

ご飯もたんまり食べるし、「遊んで~!!!」とさっきまで家中を走り
まわって、大運動会(汗)。開口呼吸はしていないものの呼吸数が少し
増えているので、静かにしていてほしいのだけど、そうもいかず・・・。

今日から投薬始まりましたが、咳的な症状は相変わらず。
今もまさに出てしまいました・・・。ひぇ~><
本当にびっくり顔でむせるので、こっちも心配になってしまいます。

何だろう?
心配しすぎなだけならいいのだけど・・・。
呼吸器専門の病院に行ってみようかな・・・・。
猫の喘息とか経験ある方がいたら情報くださいませ!!
耳のこともあるし、なんかにアレルギー反応がおきているような
気もするのです・・・><
いい病院とかあったら教えてください!
by boochikurin | 2011-08-14 23:20 | ピリカ