ただいま通院中。

c0134727_2371890.jpg

いまだに、エリカラ姿で登場でございます。トホホ・・・T~T
B.C.が旅立って、ピリカに代替わりして、さすがに「闘病生活」カテからは
下がったほうがいいかもと思い、外したのですが・・・ただいま通院中です。



相変わらず、元気なのですが、耳はちーーーともよくなりません。
この暑さもあり、耳に薬を塗られるのを全身で拒否るので私が挫折して
きちんとケアできてないこともあり、相変わらずカイカイ状態続行中です。

本来は、1日2回耳洗浄して、4種の薬を塗るのですが、耳洗浄の段階で
洗浄ではなく「戦場」に・・・。なんてオヤヂギャグを言っている場合ではなく、
虐待しているような鳴きっぷりに、鬼になれず挫折・・・。
その結果、掻き毟っていた耳の根元の傷は治ってきたのですが、原因の外耳
ケアができてないので、そこに小さな水泡ができてしまい、、ひゃー!!!

症状が出るととことん調べてしまう癖は、B.C.の頃からが変わらず、ネットで
見ると不吉なキーワードが並び、ますます不安に。
でも、そんなときも当のドロンジョピリカは、「ドーナッツ座布団外せ~!」
「遊べ~!」「もっと構え~!」と上から目線で元気に主張しまくっている
んですけど・・・・ね^^;

で、土曜日から4日あけて再び病院へ。
なんか、週に2回病院パターンって、B.C.以来・・・。懐かしいやら悲しいやら。
オテンバピリカにはありえないと思ったけど、「闘病生活」カテ逆戻り状態
です。耳は、私が心配していた恐ろしい状態ではなく、外耳にきちんと薬が
塗れていないことも問題と指摘されちゃいました。すまんのぉ、ピリカ。

先生は、「投薬すれば治りは早いかもしれないけど、まだ子供に近い若猫だから
投薬は考えず、塗り薬で根気よく治しましょう」ってことに。
私の塗り方が勝負のカギというわけで、これは責任重大です(汗)。

毎年、耳ケアは夏の課題になると思って、うまくなるようにガンバらねば!!

それにしても、家の中では何も怖いものがないピリカ先生ですが、
もう病院では大変です!!
先生を見た途端、超逃げ腰! 
「だじげで~どぼじで~!!!おがーじゃーーん!!」
と全部濁音付の声で、大騒ぎ・・・。先生も苦笑。
「大きな目でそんなにまぁ、睨まずにね、痛くない痛くない、ほら痛くない」
と言われながらも虐待の雄叫び・・・(笑)。
「B.C.ちゃんは岩みたいに固まってダンマリだったけど、本当に個性それぞれ
ですね。ピリカちゃんはおしゃべりさんですね^~^」と。

大変失礼いたしました(汗)!

とりあえず、しばらくは闘病カテに逆戻りの生活になりました。
これから、薬塗り塗りタイムがんばります!(汗)
by boochikurin | 2011-07-27 23:34 | ピリカ