納涼妖怪図鑑、もとい"エリカラ図鑑"

c0134727_15475819.jpg

一度、エリカラを外したもののまたも耳をかきまくって、エリカラ生活から
抜け出せない、珍獣エリマキピリカがお届けする、“納涼妖怪図鑑”。
暑い夜を涼しくお過ごしできるかは、保証できません^^;




c0134727_1550436.jpg

宅配の箱に入ったら、座布団から首が生えたみたいな状態に。
生首状態みたいでちょっと怖いです・・・^^;
c0134727_1553378.jpg

続いては、こちらの妖怪・・・。
手を出すと、たまに不意に噛んだり、ひっかいたりします。
c0134727_15542025.jpg

実は、ドーナッツ型のエリカラを購入した後、猫友の友人より、
「これは軽くて使いやすいよ」とドッド柄のかわいい布製の
エリカラをいただいた^^ ありがとう♪
c0134727_15564090.jpg

「あら、赤ずきんちゃんみたいね~♪」とほめていたら、
突然やさぐれモードに。
c0134727_15574769.jpg

あ、でも、このエリカラマジックテープなので簡単に脱着できて
なかなか便利。とっても軽くつけているのを忘れてしまいそう♪
といいつつも、ピリカは激怒。とかいいつつも、外した後、
すぐに忘れて「何何それ? 見せて!」と言ってまたつけられて
しまうんですけどね^^;

で、こちらの妖怪・・・。
c0134727_1613936.jpg

こちらもそのお友達からもう一品いただきました。
「これはうちの猫にも使えるか試してほしいので」ということで。
エアでふくらませるタイプで、ワンコさん使用らしいのですが、猫にも
小さいサイズなら使えそうです。
視野は一番広くて、つけていることを忘れてしまいました、ピリカも^^;
しかしながら、首がムチウチみたいになっているので、1度ご飯を急いで
食べたらうまく通らなかったのか軽くゲポリました・・^^;
夏場は、首回りがムレそうで少しかわいそうかも。
でも、使用感のストレスは一番ないようです。

ということで結局一番使用しているのは、ドーナッツ型。
食事がしやすくて、寝るときに枕代わりになっている様子。
エリカラを選ぶときのご参考にしてくださいませ♪
とか言っても、ストレスフルな状況は同じなので、早くエリカラ生活
から脱出できるように頑張りますです^^/
by boochikurin | 2011-07-16 16:08 | ピリカ