新生物発見!

c0134727_23581294.jpg

ぶほほほほ!!! 新種生物捕獲中です^~^ 
【エリマキピリカ】襟巻姫猫 (Ruffle cat)
女王猫目ドロンジョ亜目赤耳科エリマキピリカ属



病院でリースさせていただいたブルーのプラスチックのエリカラを
つけていたのですが、これが大変なことに(滝汗)。
最初はやさぐれていたのですが、どうもピリカ先生、順応性がある
のか、脳のお味噌が少しだけ小さいのか(ま、ヒドイ!)、つけて
いることをすぐに忘れて、家中をいつものように大ブレイク!!!
走り回るは、よじ登るは・・・・。
で、でも、カラーつけているんですけど、おねえーーーさん!!!
と止める間もなく、壁に激突!!!
隙間にむりくり入ろうとして、カラーが引っ掛かり喉圧迫・・・・(滝汗)。

このままじゃぁ、耳どころではなく、首や足に大怪我をしかねない!!
と、昨晩閉店間際に、買ってきましたよ、布製のドーナッツ型のエリカラ。
意外と売ってないんですね、これ。
ネットだと3日以上かかるってことで、探しまくったら、ありました!
二子玉川のペット専門店で。急いでバスで行ってきました!
もう、お犬様の聖地みたいな場所でたくさんのワンコ先生たちが
おしゃれ飼い主さんたちとくつろいでいるペット専門店で、焦って
適当な地元着で行ってしまった私はなんだか非常に居心地が悪く(笑)、
終始落ち着かず、不審者状態だったかも^^;
だって、みんなお犬様連れなんだもの。
カップルいっぱいのお店に、ひとりで入ったときのような違和感に
似ていたかも~~^^;

で、小さいサイズで置いていたのは、これだけ。
ピ、ピンクか・・・・。ドロンジョには似合わない色だなぁ・・・と思いつつ
も、購入。こんなやわらかい円盤状のものが効くんかね???と
半信半疑だったんですが、つけてみたらコリャ、いいっす!!!
しかも、かわいいおバカちゃんなピリカ先生は、「ナニナニ?何これ?」
とおもちゃだと思ってツッコミを入れている間に、装着されちゃうし^^;
本当に、この性格が彼女のキャラを表しているというか、本当に^^;
薬も大嫌いだし、病院も嫌いなのに、すぐに忘れて「ナニナニそれ何?」
と薬つけられちゃうし、キャリーバッグにも入ってしまうし^^;
毎回ほのぼののと憂いやつと思うのでした^^

で、こんな感じ^^
c0134727_022443.jpg

と、ファッションショーのランウェイ風に歩きまわるピリカ先生。
これ軽いし、ぶつかっても喉つまらないし、ゴンゴン音しないし^^
視野が少し広いのでご飯も食べやすいようです。
とはいえ、おもしろくてずーーーーーーーーーーとみていると、
「見てんじゃねーよ! 快適なんかじゃないわよ!!!」とふたたびやさぐれ。
c0134727_027071.jpg

薬の影響で赤みや傷も収まってきたので、もう少し!!!

それにしても、ぷふふふふ。なかなかかわいいと思うかぁちゃんを許せ^^
by boochikurin | 2011-07-12 00:27 | ピリカ