見えない敵と戦うドロンジョ様

c0134727_2037839.jpg

うちの子になって丸2週間経ったドロンジョ・ピリカ先生^^
1週間は探索三昧で、落ち着かずずーーーーーーーーーーーーーーと
大騒ぎだったドロンジョ先生ですが、夜通しで5~6時間は寝てくれるように。



昨日は、午後から夜遅くまで外出したのですが、いい子でお留守番して
くれておりました^^

でも、単なる"いい子"では収まらないのがドロンジョ先生^^
基本は、大暴れ三昧です^^;
最近のドロンジョ先生の"敵"は、私には姿が見えません(笑)。
部屋のあらぬ方向を見て、「ワオーーーーーーーーーーン」と
遠吠えをかましながら、その見えない敵に向かってジャンプを
して果敢に立ち向かっていきます(笑)。
でも、マジで目が泳ぐように動くので、怖いんですけど^^;
我が家は、ドロンジョ先生にだけ見える、"何か"がいるんでしょうか(笑)。
もしかして、B.C.だったりしてね~ん^^
見えない敵に立ち向かっていくときは、目がますます大きくなって
イカ耳全開になるドロンジョ先生です^^;
「やっておしまい!」って気分なんでしょうかね~。
c0134727_2048268.jpg

そして、もうひとつ、ドロンジョ先生の新たなる敵は、
"クイックルワイパー"・・・・。
掃除機も洗濯機も何でも怖がらないドロンジョ先生。
もちろんクイックルワイパーも怖いわけではなく、単にモシャモシャ
としているから巨大な猫じゃらしだと思っているようなのですが、
掃除をしている最中、ずっとこんな感じ↓で抱きつきっぱなしです・・・。
c0134727_2052416.jpg

クイックルワイパーで拭いているのかドロンジョ先生で拭いているのか
正直わからないほど、ずっとこの状態です・・・。
逆に猫毛がついて、きれいになりません・・・。
さすがにずっと埃っぽいことをしていたせいか、最後に埃を吸ったのか
ちょっとむせてしまい、少しだけ反省していたドロンジョ先生・・・。

今は珍しく爆寝していますが、今爆寝されると夜中に起きてしまうので
起こして遊ぶことにします^^;
by boochikurin | 2011-05-21 20:56