本日のドロンジョ様

c0134727_146543.jpg

正式にP家の住人となったドロンジョ様ことピリカ先生ですが、
ほんの少し、ほんのすこーーーーしだけ落ち着きました(笑)。
とりあえず、我が家の"冒険"&"探索"はほぼ終わった模様。



我が家についてからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、
「それは何?」
「何を食べているの?」
「見えないところのものは見せて!」
「ここ、ここ開かないの!開けて見せて!」
「あの中も入りたいんだけど、入れて!」
「こっちのお部屋はどうして入ってはいけないの? それってヘン!」
とずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと訴えられて
おりました。
大変ではありますが、猫好きにはめちゃくちゃ楽しい時間。すっかり猫奴隷、
M気質全開のPおばさんになって、「はいはいはいはい」とドロンジョ様の
しもべと化しておりました。
c0134727_14151495.jpg

そう、ボヤッキーとトンズラー状態^^;

でも、本当にドロンジョピリカ先生は、自己主張をはっきりする猫さんです。
嫌なものは、絶対嫌!
ほしいものは、絶対ほしい!

B.C.も主張はするタイプでしたが、基本的に最終的に腰が引けているタイプ
で、私が「ダメですぅ!!!!」「無理ですぅ!」というと、
「し、仕方ないよね、じゃぁ、わかったすよ・・・いじいじ」
と小声でいいながらブランケットの端をかじりながらカンガルーキックをして
ストレスを解消するタイプでした。

ドロンジョピリカ先生は、「ダメです!」「無理です!」と言っても
「なんで! どうしてダメなのかわからない!」と非常に長い抑揚をつけた
声で抗議されます(笑)。まさに会話。こんなにも会話そのものができちゃう
タイプの猫さんも初めてで、おもしろくて、ちょっと意地悪なことを言って
みたくなります、ウシシシッ(笑)。

今日は、朝から私の仕事の資料をなぎ倒し、PCモニターと格闘。
「まだ買ったばかりなんで、角をかむのはやめれ、やめれ~><」
と朝からドロンジョ魂をみせてくれているピリカ先生です(笑)。
c0134727_14274113.jpg

なんてことばかり書くと、単なるダメ猫さんだと思われちゃうといけないので、
こんなお写真も(笑)。
c0134727_14271760.jpg

今は、よい子にベッドルームで爆睡しています(笑)。
こうやって、探検タイムが終わって、寝てくれる時間も長くなっています。
できれば、朝ももう少し遅く起きてくれると助かるんだけどなぁ~。
起床は6時半以降にしたいわ^^;
by boochikurin | 2011-05-17 14:29 | ピリカ