P家の"ピリカ"さんです。

c0134727_22431788.jpg

すでにお披露目しちゃいましたが、5月8日に我が家にやってきた
"ピリカ"さんです^^ 1歳弱の女の子です^^
神奈川の保護センターから厚木の保護宅さん経由で我が家にやってきました^^



B.C.が旅立ってから、次の子には慎重になろうと思いつつも、猫がいない
生活に次第に耐えられず、何度かお声をかけてもらったり、お声をかけたり
なんてことをひそかに繰り返しておりました。
でも、タイミングが合わず、出会いがないままB.C.の1周忌の日に、ピリカ
ちゃんの写真に出会って、一目でイチコロ(死語ですね^^;)。
デッカイ瞳と好奇心満載そうな表情にやられてしまいました。

ここ24年ぐらい、なぜか茶トラとばかり出会うことが多くて、茶トラづくし
の猫生活でしたが、別に茶トラにだけこだわっていたわけでもなく(もちろん
大好物ですが^^;)、なんか第一印象のビビッと来る感じで、出会うといいな
と思っていました。

会った途端にスリスリ攻撃で、即「おばちゃんちにおいでよぉぉ」って感じに。
カラダがスリムな分、食も細めなんて、お話だったのですが、
いやいや、いやいや、ピリカ先生、我が家に来てたかが外れたのが、大ブレイク
中です(笑)。

B.C.も相当な悪ガキ系でしたが、それに劣らぬというか上回るオテンバ女子です^^
この1週間で、数々に事件を勃発(笑)。
①我が家に来てすぐ、「首輪で猿ぐつわ」事件
保護宅様がかわいい首輪をつけてくださっていたのですが・・・・。
うちについてすぐ、買っておいたネズミのおもちゃを発見し、それに大興奮。
大喜びしているうちに、首輪にアゴが挟まって大パニック!!!
保護宅さんには大変申し訳ないと思いつつ、大パニックで首輪を外すことが
困難になり、ハサミで首輪をチョッキン・・・(涙)。
「お、落ち着いて、ピリカ先生・・・(滝汗)」
と落ち着いていたのは、ほんの1時間・・・。

②玄関の「花瓶落下崩壊」事件
玄関のシューズボックスの上に花瓶をおいていたのですが、ピリカちゃんが
来たら危ないかも、とかなり奥で固定していたのですが、大ハッスルでなぎ倒し
て、見事に落下(笑)。ピリカちゃんに怪我はなく、花瓶は大きなヒビが入って
さようなら~~(笑)。いいんです、私がそんなところに置いていたのが悪い・・・^^;

③続いて、「ごみ箱にダイブ」事件・・・
ピリカちゃんが来た夜、マンションの1階にごみを捨てに、一瞬家を空けたときの
こと。戻ったら、ピリカちゃんの姿はないのに、「だじげて~~!!!!」の声が!!
どこかと思えば、キッチンのごみ箱(高さ80㎝ぐらのワンタッチ開閉型)の中に
いたピリカ先生・・・。ワンタッチ型が危険ということで、ごみ箱の上にクッション
を置いて防御(笑)。

④「高いところはすべて私のものよ」事件
とにかく、高いところが大好きなピリカ先生。
私が整理力がないからいけないのですが、冷蔵庫の上に紅茶コーヒー関係を置いて
いたのですが「ここは私の寝る場所にしたいです!」とピリカ先生がなぎ倒し、
「あい、すいません。確かに地震が来たら危ないしね・・・・」と片づけ。
天井近くの本棚にもロッククライミングのように登攀・・・。
しかし、下山はできないようで、「下して~~!!!!」というピリカ先生はちょ
っとダメでかわいいです(笑)
c0134727_23121465.jpg

こんなだったり……
c0134727_23123729.jpg

こんなだったり……。

今日はお掃除したばかりのお風呂にダイブして、水はないけど表面の水を全部
カラダにつけて大騒ぎ・・・^^;
でも、珍しくお水が怖くないみたいで、キッチンのシンクにもどんどん入って
きてそのたびに濡れていく不思議な子です(笑)。

掃除機も怖くなくて、今のところ怖いモノ知らずの肝が据わった娘さんです^^
B.Cはオテンバだけど、超ビビリだったんで、猫って個体によって個性がある
なぁ、としみじみ思います。

寝ていると……
c0134727_23194022.jpg

こんなにかわいいんですが、起きているとどことなく、
c0134727_23232252.gif

この人に似ていると思えてならない、ピリカ先生(笑)。
興奮してオテンバすぎるときには「ドロンジョになってるぞ!!」と言って
みています(笑)。

と、急に大騒ぎな我が家ですが、よく遊んでよく寝て、よく食べる元気な子。
今後もお見知りおきくださいますよう、よろしくお願いいたします^^

B.C.の名前のタイトルブログですが、B.C.のことも書いていくので、このまま
アップしようかと思っています。
ただ、老ネコカテでいいのか、悩み中です~。
by boochikurin | 2011-05-15 23:26 | B.C.