ひまわり娘。

ひまわり娘。_c0134727_21275930.jpg

昔、こんなタイトルの歌があったような^^;
B.C.の365日目に、ひまわりのお花をいただきました^^
ひまわりに囲まれて、日向ぼっこしているみたいな絵柄。



1年たったことを覚えてくださっている方がたくさんいることを
きっとB.C.も喜んでいると思います^^
本当にありがとうございました!

お花をくださった>ニャォりんさん、
カードをくださった>Pちゃん&Cさん
他メールもたくさんいただきありがとうございました^^

3月11日から1か月と10日が経ちました。
原発避難地域に残された猫や犬、牛や豚、その他の数多くの生き物
のことを思うとたまらなくなります。さらに、不謹慎ですが、地震
がもし1年前に来ていたら、酸素室を使っていたB.C.をきちんと守
ることができたのかな、といろいろ考えてしまった1カ月でもあり
ました。東京で暮らしている自分ですらこんなにも不安になるの
ですから、被災地で動物と暮らしている人、さらに闘病中の猫や犬
と暮らしている人たちの不安は計り知れないと思います。

不幸な災害はこれ以上あってはならないけれど、動物と暮らすという
ことはこういう不慮の事態もありうるのだと、改めて強烈に認識
させられた気がします。
いつかB.C.の後輩を迎えることになった暁には、災害時にも命を守る
ことができる体力、気力、知恵も身につけていかねばと思っています。

そんなプチ宣言も、B.C.にも報告しつつ、チームひまわりを地上から
見守っていきたいと思っています^^

明日は、初夏を目指してひまわりの種をまこうと思います^^
by boochikurin | 2011-04-22 21:46