Gばあちゃん、がんばれっ!!

c0134727_0172942.jpg

前回アップしたトピのアンケートですが、みなさんにたくさん書き込んで
いただけたようですよ^^/
貴重なご意見がいっぱい集まったと友人が言っておりました^^
ありがとうございました!!



話は違いますが、インフルエンザが流行中ですが、みなさんは大丈夫ですか?
私は、年末年始に高熱を出して大騒ぎしたので、かなり用心して、
外出時にはマスク着用、いつでもどこでもうがいと手洗いを欠かさない毎日
です。でも、仕事仲間が次々倒れてしまい、なんだかその仕事フォローで
バタバタしておりました。この寒さと乾燥、ウィルスがいなくても体に悪い
ですよね・・・。
老ネコさんがいるおうちは、室温や湿度にすごく気を使われていますよね。

土曜日、以前紹介した長寿猫さんの22歳のGばあさんのおうちに行きました。
実はGばあさんの家族がお引越しで、そのお手伝いとGばあさんに会いたくて^^
でも、Gばあさんちょっと元気がありませんでした。
8月に会った時よりも痩せてしまって寝てばかり。
自慢のダミ声の遠吠えも聞かせてもらえず、アンモナイト状にオヤスミ中。
「たぶん、引っ越しで部屋の環境が変わったことに猫も戸惑っているん
だと思うんだけどね・・・。でも、この寒さは、いかんな~」と友人。
引っ越し作業中もGばあさん仕様に暖房全開!
人間たちは真冬ですが、汗だくで引っ越し作業をすることに(笑)。
でも、ジムで汗流すよりも効率がいいダイエットになった気もします^^

寝てばかりとはいえ、Gばあさん飯も食うし、背骨君は目立ってきた
けど、顔はまだまんまる君のまま。B.C.が最後、三角顔になったこと
を思うと、「Gばあさん、まだまだ不死身さぁ~^^ がんばれっ!」
と声をかけてきました。
仔猫もかわいいけど、私はやっぱり熟女・ロマンスグレーのおじいさま^^
フェチかも^^/ あ、これは猫に限ってですよ^^
人間の男子は、できれば若いほうが・・・^^;
高齢の猫って何をするわけでもないんだけど、存在に威厳があるというか。
聖路加病院の日野原先生をみんながありがたがるように、老ネコさんたち
も同じ力を持っている気がする。
あ、スピリチュアルなネタではないですよ^^;
超現実主義者で占いも読まないので^^;

でも、引っ越しいても新しいおうちで幸せに過ごしてほしいなぁ。
Gばあちゃん。
また、遊びに行くよ^^
by boochikurin | 2011-01-31 00:44