ねこ部結成!

c0134727_0155735.jpg

この連休も毎日仕事仕事仕事・・・。明日は世の中的に連休明けなのに、すでに
かなりお疲れモード^^; 今週1週間カラダが持つだろうか(汗)。
でも、仕事中、ちょっと盛り上がったことがあった。



うちの職場は、運動好きが多く、今はやりのランニングにハマって女子が多い。
ということで、ラン部を結成するらしい。私は山には登るけど、走るのはイマイチ
興味がないので、「山部を作ろうよ」と提案してみたら、「山は大変そうだからイヤ」
とか言われちゃって、部結成不可(涙)。
世の中的には、山好きな女子も増えてきて、そういう女子を「山リータ」とかいうらし
いが、うちの職場では、イマイチ山は人気がない。残念なり。

そんな話で盛り上がっていると、会話に入ってこない女子2名が、違う話で盛り上がっ
ていた。「何話しているの?」と聞いてみると、「あ、Pさんは確か猫好きですよね、ほら
みてうちの猫かわいいでしょ」と猫自慢大会を繰り広げていた。
もちろん、私も参加。3人で携帯に収めている写真をしこたま自慢しあって、
「そうだ、ねこ部、作りましょうよ!」てな話に^^

活動は、ひたすら猫を自慢しあって、月一猫がいるうちにお邪魔して猫をめでながら、
ふたたび猫自慢を展開する、という怠惰で自分勝手な活動方針^^;
わははは。なんとも猫好きらしい、どうでもいい企画内容^^;

猫不足気味の身としては、ねこ部で癒してもらうことに^^


あ、そうそう、B.C.闘病からずっと開かずの間にしていたベッドルームをやっと片付けて
住める環境にしました^^; やっとソファーベッドから解放です^^;
さすがにソファーベッドでは身体に障害が出始め、整形外科のドクターから「ベッドで
ちゃんと寝ないと立てなくなるよ!」と叱られ、重たい腰を上げて、寝室を移動しました。

やっぱりでっかいベッドは快適!と思ったら、狭いベッドで寝る習慣がついてしまい、
広いベッドで寝たら疲れてしまった^^; あららら^^;
でも、部屋を片付けていたら、部屋の隅っこから、気付かなかったB.C.のゲポ跡を発見。
ばっちいのですが、カピカピになったゲポ跡を観て、ちょっと黄昏ました^^;
でも、今日は5回目の月命日。そろそろかあちゃんも普通の生活に戻らねばね^^
がんばるぜよ^^ B.C.^^
by boochikurin | 2010-09-21 00:35