ついにダウン。

c0134727_0231975.jpg

いやいや、ついにやらかしてしまいました^^;
B.C.が旅立ってから、プチっと不調はありながらもどうにかこうにか持ちこたえて
いた体力でしたが、この猛烈残暑にこっぱみじん!!!
水曜日の昼に、噂の熱中症の初期状態になり、病院へ・・・!



徹夜仕事で朝帰宅して、グッタリ疲れ切っていたもんで、そのままベッドに
バッタリ・・・。エアコンをつけて寝たつもりだったのが、エアコンのスイッチを
入れずに寝てしまい、猛烈残暑で部屋の温度はぐんぐん上がり、10時に目覚め
たときには、頭痛で目も開かず、ほてりがおさまらない・・・・。
あ、こりゃ熱中症だ・・・。とすぐにわかって、塩を少し入れた水をがぶ飲みするが
「きぼぢわるい・・・」&「力がはいりませぬ・・・」とそのまま寝巻のような状態で、
通りの向かいにあるよく行く内科にフラフラと救助を求めていくと、
「あぁ、これは熱中症の初期症状だね、即点滴しましょう」と点滴と鎮痛剤で、
しばしベッドで休憩・・・。
「今日は仕事を休んだ方がいいですよ」と言われ、ボスに「熱中症になりやした」
と電話すると、今日も明日も会社に来るな!と言われ、水・木とウダウダと家仕事
に。内心、ラッキー~♪「プチ夏休みじゃーーーーーーん!」とこのときははしゃいで
いました。でも、それがたたったのか・・・。

木曜の昼過ぎからなぜか発熱・・・。
どうも熱中症は風邪ぎみとか体調が悪い人がなりやすいようで。さらに、熱中症
から免疫力も低下したのか、思いっきり夏風邪の症状が出始めて、くしゃみと
鼻水が止まらない。夜になったら喉が激痛・・・。身体の節々も痛いぜよぉぉぉぉぉ!!
どうにかしてくれんかのぉぉぉぉ!!!と涙目になりながら再び医者に。
「あぁ、もともと夏風邪ぎみだったんだね~、きっと」と薬を処方され、帰宅。
結局、金曜日も仕事を休み、イベントの手伝いをするはずだった土曜日も休業に。
すっかり寝込んでしまって、身体がなまってしまうのぉぉぉ、と、土曜日の夜、
ご近所さんのG.Mママさんとご飯を食べに行って、ちょっと歌っちゃう?と病み上がり
のくせに、ちょっとなら^^ とカラオケに興じてみることに^^
高音は出んけど、F山先生の歌なら歌えるぜよ~^^ と調子に乗り過ぎたのか、
今朝起きてみたら「あ? あ" あ"がう"XXXXXX!!!!!」と声が出ませんでした(笑)。
今もただの変質者みたいな声・・・。明日から仕事ですが、会話はメールでお願い
します^^; という謎のメールを仕事仲間に一斉に配信したところです^^;
とても、カラオケが原因とは言えません^^; あくまでも夏風邪、夏風邪^^;
今も出ません。今日は、ほとんどしゃべっていません(笑)。わははは(これも口パク)

B.C.がいなくなってから、初めてひとりでドッと寝込みましたが、やっぱり猫でも
いるといないとでは大違い。心細いったらありゃしない^^;

まぁ、今回の件を教訓に、無理をしないように気をつけます^^;

しかしながら、本当に熱中症は怖いですぞ。
人間も猫さんも他の動物も、休息、室温管理、水分補給をしっかりして、残暑を
乗り切りましょう^^
by boochikurin | 2010-09-06 00:43