あせらず、ゆっくりね^^

c0134727_22443049.jpg

今日、地元にあるちょっとこじゃれたカフェに入ったら、
「この子たちの里親になってください」の張り紙がしてあった。
「一度貼ったら、他にも貼らしてくださいって人が多くて。この時期は子猫が多いのかな」



とお店の人・・・。
友達が「カワイイ子たくさんいるね~^^ また、pも飼えばいいじゃん」と・・・。

うん。写真を観ていると、喉から手が出ちゃうほど、飼いたいなぁ~、と思う。
あぁ、この子もかわいいなぁ、あの子もかわいいなぁ^^ と顔がほころぶ。
でもね・・・。やっぱり探しちゃうんだよね・・・^^; 無意識な意識でまだ比べちゃう。
「B.C.みたいに目が大きいなぁ^^」とか「茶トラ、茶トラ・・・茶トラの女の子・・・」
とリストを目で追ってしまう。
それって、まだ飼う資格がないなぁって、反省しちゃいました。
B.C.の面影を投影してしまううちは、新しい子を飼わないって、思った。
もちろん、なんとなく似ている子、どことなくB.C.みたいだな、って子をいつまでも
探してしまうんだろうけど、でも、「まんま」じゃないその子の個性をカワイイと思え
るときが出会い時なのかもしれない^^

あせらず、ゆっくり、ゆっくり。
いつかまた、猫のいる生活になれるといいなぁ、と思うのでした^^
by boochikurin | 2010-08-22 22:56