拝んできた^^21歳猫。

c0134727_2321445.jpg

久しぶりに遊びに行った友達のおうち。
我が家と同じで、一時猫屋敷と化していたおうちだったが、みんな猫生を全うし、
現在残っているのは、21歳のGばあちゃんだけに^^ でも、元気でした^^



B.C.がいなくなってから、行きたいけど我慢していたペットショップに行って、
Gばあちゃんのご飯を購入^^ うれしいなぁ、あ、新しい味がまた出ている!
と、気づいたらたくさん購入してしまった^^;
友達にはおみやげがない分、Gばあちゃんに、たくさんおみやげを買っていこう!

猫ごはんの横には、高そうな血統書つきの猫さんがケージの中で、遊んで~、
の目線。野良猫、雑種好きなので、今まで買いたいと思ったことはなかったが、
目の前にいる生まれて2ヶ月のシンガプーラ・・・。腹を出して、触ってのポーズ。
あぁ・・・><触りたい・・・。お腹だけツンツンさせてもらって、我慢。我慢。
まだまだリハビリ中だし^^; 万が一、次に飼う気が起きたとしても、捨て猫から
と決めているから^^

と、Gばあちゃんに会う前から猫モード全開^^
だって、B.C.がいなくなってから、本当に猫がいない生活をしていたので^^;

そして、お久しぶりだね、Gちゃん^^
21歳で老いが見えてきて、7月に体調が悪かったと聞いていたので心配して
いたのだが、なんのなんの! 元気に徘徊(笑)。足腰もしっかりしとります!
おみやのごはんも「もっとくれ~」とだみ声鳴きしてくれたし。
ここ7年ぐらい会ってなかったのに、膝に乗ってきてくれたし。むふふ。

でも、昔はハチワレ柄の猫さんだったのに、今はいい感じのゴマ塩柄に。
「猫も白髪になるんだね~~」としみじみ。すると「そうだけど、何か?」と
怪訝そうな視線がばあちゃんの風格ばっちりでかっこいいぞ、Gちゃん!

太もものお肉は少し落ちてきているかもしれないけど、まだまだあばら骨
も触れないほど脂肪も筋肉もあるし、背骨もやせちゃったB.C.みたいに
ごつごつしていない^^ 猫はやっぱりやせてないほうがいいね~。
ずっと、だみ声で話しかけてくれたが、やっぱり夜中は雄叫びがヒドイらしい^^
でも、雄叫びも徘徊も生きている証拠^^
主張がある証拠なんだもんね^^

Gばあちゃん、MさんやCちゃんやB.C.やA.P.の分まで、のんびりマイペース
に長生きするんだよ^^
たまには、こうやって、遊んで拝みにいくね^^/
by boochikurin | 2010-08-18 23:18