生き物はやっぱり難しい。でも、愛しいね。

c0134727_2257856.jpg

実は、ちょっと夏バテしていました^^;
というのも、先日、友人の家で焼き肉パーティに招かれ、焼き肉を浴びるように
食べたら翌日からダウン・・・^^; 肉に弱いお年頃になったようで悲しい(涙)。



友人のご主人が、焼き肉へのこだわりが尋常ではなく、生でもいただける高級肉
をたくさんふるまってくれて、普段食べ慣れない『高級霜降り肉』に胃腸がびっくり
してしまったようです^^; 焼き肉食べて元気になれる、というのは若い証拠(汗)。

『弱った』といえば、6月頭に植えたニャンズ魂のひまわり。
ものすごくたくさん植えたのですが、この暑さに伸び悩む子が続出。
「ひまわりなんて小学生でも育てられるんだから!」と舐めてかかったのがいけ
なかったのか・・・。暑いからと水をあげすぎたのがアダになったのか・・・。
スペースが狭くて根が張れないのか、とプランターをデカイのに変更したものの
もやし状でストップしちゃった子が続出(涙)。
なぜか、もっとも狭いプランターに植えた子たちががんばっているという謎の
状態になっています。ニャンズ魂なんだかたさ、がんばってくれよぉぉぉ、
と毎朝お水をあげるのですが、この暑さ、ひまわりもグッタリってヤツのようです。

園芸店に行って「なぜかうまく育たない! と相談しに行ったら、私が購入した
ひまわりの種は普通の品種とは違うので、意外と難しいとのこと。猛暑には弱い
らしい(涙)。いわゆる大輪のひまわりってヤツにしたら、もっと簡単だったらしい。
でも、がんばって葉っぱをたくさんだている子たちが現在3株いるので、この子たち
がたくさん花をつけるように、祈るばかり。
がんばれ~!!!!もう、8月だぞぉぉぉお^^/
1株でいくつも花をつけてくれるらしいから、賑やかなニャンズ祭りになるように、
ひたすらめでます!!!

でも、猫も難しいけど、ひまわりも難しいとは^^;
ひまわりならかあちゃんたくさん咲かせちゃうぜ! なんて思っていたけど、
そうは問屋が卸さないようです^^;
とりあえず、まだ種が余っていたので、残暑も厳しいらしいから、これから芽が出て
も間に合う可能性も高いので、空いたプランターに新たなる子たちを投入!!!
第一弾の子たちが花を咲かせたらご報告しますね^^

あ、そうそう、その先日の焼き肉パーティ宅に大きなアイリッシュセッターのワンちゃん
がいて、久々に毛がある生き物とベタベタになって遊びました^^
デカイから遊ぶのも汗だくです^^;

やっぱり、何気ない声に反応してくれる相棒がいるのは、素敵なことですね^^
まだまだ、リハビリが必要だけど、またB.C.が何かになって戻ってくるときに備えて
受け止める心はきちんと養っておけるようになりたいな、と思いました^^
今は、まだ、ひまわりでリハビリに励まなくちゃ^^/
by boochikurin | 2010-08-11 23:18