うなぎねこ。

c0134727_23463038.jpg

今日は、土用の丑の日。
キッチンマットの上でのべ~~~~~~~~~と寝ているB.C.は、うなぎいぬも真っ青な
ほど、長い猫だった^^; なぜ、こんなに長いのかというと、B.C.、実は無類のうなぎ好き。
土用の丑の日といえば、必ず、タレがついていない素焼きのうなぎ@B.C.用、タレ付き
@かあちゃん用を購入して、ウマウマしていた。




不条理なのは、素焼きのうなぎはたいてい国産の高級品。なんで、猫のあんたがこげ
な高いもんを食って、かあちゃんは輸入うなぎなんじゃっ!! と必ず愚痴るのも、
土用の丑の日の想い出^^

今年は、ひとりで食べるのも寂しいので、好物だけどうなぎは我慢(実は、うなぎを食いに
行こう!と誘われたのだが、今炭水化物抜きダイエット中につき、ぎゃまんなのです・涙)。

こうやって毎年、土用の丑の日には、「B.C.と食べたなぁ~」と想い出すんだね^^

そして、秋になれば、これまた好物のさんま^^;
「あぁ、さんまもB.C.大好きで1本ぺロりだったよね~」とか想い出すんだよね。

そして、冬にはブリが・・・^^;
ってこれじゃぁ、年柄年中だろうが(笑)。

でも、うなぎとさんまは王道のベスト2だったもんね^^

うなぎ姿のB.C.の写真を観て、今年は食べた気になろうっと。
国産は高いというし。今年は素焼きもますます高いのだろうなぁ~(笑)。
by boochikurin | 2010-07-26 23:56