生誕・ひまわりまつり^^

c0134727_0341494.jpg

19年前の9月の大雨の中、B.C.と遭遇。推定2ヶ月だったB.C.の誕生日は
アバウトに7月1日あたり、となっていた。でも、今年からは7月9日を生誕日に決定。
というのも、7月9日の誕生花はひまわり。



7月6日や8月にもひまわりが誕生花の日はあるんだけど、なんとなく、七夕も
終わって落ち着いたときに、誕生日ってほうが落ち着く気がして、今日にすることに。
他に、7月14日も気象衛星ひまわり1号が打ち上げられた日で、ひまわりの日らしい^^
生きている場所は変わったけど、とりあえず19歳を祝ってしまおう^^
c0134727_0411179.jpg

きっとたくさんのひまわりに変身したにゃんこたちに囲まれて、こんな感じなんじゃない
かと思う^^ 太陽に向かってすくすくと気持ちよく伸びて朗らかに花を咲かしていると
思うな^^

そして、我が家の種まきひまわりは、プランターがやや小さかったのか、成長がにぶり
ぎみだったんので今日、大きめのプランターに苗を植え変えしてみた。
葉っぱはすでに8枚以上生えているので、こちらもがんばって天高く伸びてほしい^^
今のところ、16株 すべて元気に育っております^^
たぶんこれが咲くのは梅雨明けの8月かな。

いつもだったら、誕生日はマグロに生クリームに、というプレゼントを必ず購入していたっけ。
18年の習慣がなくなったことをかみしめつつ^^
街で、ひまわりを観たらB.C.をちくっと想い出してあげてください^^

つーことで、F山先生(すぐ飽きると思ったら意外と根気よくハマっています^^;)
の"ひまわり"という歌。こいつもなかなかよい歌なのでした^^;
まぁ、生誕・ひまわりまつりってことでお許しくださいませ^^;

by boochikurin | 2010-07-09 00:47