ぶちゃいくシリーズその1。

ぶちゃいくシリーズその1。_c0134727_024377.jpg

先週はムシムシ暑い京都に出張。昼間は仕事・夜は接待でヘロヘロに。
B.C.闘病以来断り続けてきた出張だったので、ちょっと張り切り過ぎて、帰宅後
発熱&再びじんましん・・・^^; やっぱりそんなに簡単に免疫力は復活しませんね^^;



でも、病気ではないのでキモチは元気です^^
睡眠不足と実は苦手だけど飲む気になると飲めてしまう酒を出張中飲み続けた
せいで、内臓がびっくりしてしまった様子^^;
でも、京都の先寸町やら木屋町通りやら雰囲気のいいところで飲んでいたので
結構楽しかったです。まさに、お龍さんちが育ったおうちの近く^^ 観光はできな
かったけど、プチっと幕末気分を味わえました^^

出張に持っていったPCの中に、「あれ??」っていうB.C.の写真が保存されて
いたことに気付いてびっくり。部屋と同様、撮った写真もいろんなところに保存
してしまうので、思わぬところで発見することが多い^^;
反省反省。でも、宝物を探したみたいでしょっとうれしい^^

で、上の写真。
前回記事をアップしたときに、「あれ?B.C.っておてんばキャライメージがなかった
んだ^^」ということに気付きました。本当に、チームひまわりに旅立っても、外面が
いい猫だってことです^^;

いえいえ、彼女は信じられないほどおてんば娘でした(汗)。
目が悪くなるまでは、カーテンだの壁だのを登るのが大好きだったので、壁もカー
テンもボロボロ・・・(涙)。登ったはいいけど降りられず、鴨居にぶら下がって、
「だじげでぇdぇ!!!!」とスゴイ声で鳴いていたことも多々^^;

掃除機が大嫌いで。でも、嫌いだから掃除機をみると攻撃態勢になって叩き壊して
しまうのです^^; すごい勢いで叩きまくるので、吸い込み口が崩壊したことが2度。

もっともとんでもなかったのは、私が壊れた椅子を直していたときのこと。
ボンドを手に持っていたので、B.C.を別の部屋に隔離して作業していたのですが、
どうしてもそこから脱出したかったみたいで、力づくでふすまに穴を掘って脱出。
そのことに気付かずに作業を続けていた私の背中にドーーーーンとスゴイ勢いで
飛び乗ってきて、驚いた私は手に持ったボンドをB.C.の背中にベッチョリかけてしまった!
その途端「ぎゃーーーーーーぉぉぉぉ!!」と叫びながら、部屋中のものをなぎ倒して
パニック状態のB.C.。私も「どどどどおどうしよう!!!」と大騒ぎ。
病院に電話をしたら、舐めないようにしてすぐに病院に連れてきて、というのだけど、
B.C.は興奮状態・・・。強引に確保したら、私の手足顔も引っかかれて流血・・・。
そして、B.C.は病院でボンドがついた背中を刈られて、無残な姿に・・・^^;

と、武勇伝ばかりな毎日だったのです^^;
まったり老後は、本当にここ1年ちょっとぐらいだったかなぁ^^

顔だって、比較的みられる顔をアップしておりましたが、ほとんどがぶちゃいく顔ばかり^^
ってことで、しばらくはB.C.のおもしろ顔、ぶちゃいく顔をシリーズでアップしようと
思います^^
上の写真は、グルーミングしている間に寝ちゃったときのカット。
B.C.はグルーミング途中で寝てしまうことが多く、特に手で頭をキレイにしていると
気持ちいいのか、そのままクーーーーーと寝てしまうことが^^
そんなときの顔は、食べちゃいたいぐらいぶちゃいく^^

とくに、今みたいな梅雨時はこのポーズが多かったのよね^^
なつかしいなぁ^^
by boochikurin | 2010-06-17 00:46