育てはじめました。

c0134727_22223062.jpg

B.C.が旅立ってから、もうすぐ49日。8日に四十九日を迎えます。
早いものです。旅立ってから、母は入院(もう退院しました^^)するし、仕事は
激忙しく徹夜続きだし^^; と何だかバタバタ慌ただしくしています。



先週など仕事から朝帰って、3時間仮眠でまた出かけるみたいな日が続き、ちょっと
ヘロヘロです。でも、こんなに仕事が忙しかったということは、周囲のみんながB.C.
闘病中はフォローしてくれていたんだなぁ、と。闘病中はそんなことにも気づきま
でしたが、改めてありがたかったんだなぁ、と^^
来週末も京都出張。B.C.がいたときには、出張は断っていたので、お詫びに勢力
的に入れている感じです。

さて、タイトルに「えっ?」と思った人もいるでしょう^^
そうなんですよ、育てはじめました、新しく^^
といっても、猫とかモフモフした生き物は、まだまだ一緒に暮らす自信ありません。
触りたい気持ちは山山なのですが、まだまだ克服できず、これにはかなりの
時間が必要な感じです。
でも、あまりに構うものがないのは寂しい。何か構いたい、めでたい!と思って
「あ~っ!!!そうだそうだ、そうしよう!!!」とあるものを育て始めました^^

ベランダのプランターに、ひまわりの種を蒔いてみました^^
B.C.が旅立ってから、枯らさずに欠かさずひまわりの花を供えていました。
ちょうどシーズンということもあり、比較的入手しやすいのですが、忙しいと花は
キープできているのですが、茎が痛んでしまうことがあり、どうしたものかと思っ
ていたところ。「実家みたいに庭から積んでこられたらいいのぃ~」と思ったとたん
「あっ!!そうか、植えればいいのね^^」と。

ひまわりを買いに行って気付いたのは、「あれ? また違う種類だ」と思うことが
多かったこと。直径が小さいもの、茎が細い種類もあれば、中心が黒いものや
白いもの、黄色いもの、花弁が長くてカールしているものとか、もう本当に種類
がたくさん。小さくて中心が黒いのは茶トラっぽいし、白っぽいのは、白猫さん風
だし、花弁が長くてカールしているのは長毛猫さん風^^ 予想通り、ひまわりは
やっぱり猫っぽいということがわかりました^^
なんとひまわりって100種類もあるらしいのです^^
B.C.カラーはもちろん、チームひまわり仕様にいろんなひまわり植えてみちゃおう
かなぁ、と思っているところです^^
本当は庭があったら庭に植えたいところですが、庭がないのでベランダでがんばり
ます^^

お花屋さんに聞いたら、温度調節などすれば年中栽培できるかも、とのこと^^
B.C.の代わりに猫を飼うモードには、なれませんが、B.C.の代わりにひまわりを
飼うことにしました^^
まずは、ミラクルビーム(名前もいいでしょ^^ なんかB.C.丸い目を連想させる
ネーミングです^^)という名前のひまわりに挑戦中です。
枯らさぬように、しっかり芽が出るようにがんばります^^

ベランダで花を咲かせるまでは、お花を絶やさず備えていこうと思います。
今日も3種類購入してみました^^
c0134727_22503676.jpg

チームひまわりをイメージするようないろんなひまわりです^^
by boochikurin | 2010-06-05 22:51