最愛。

c0134727_23441717.jpg

昨日の夜、近所に住む友人がB.C.の供養に、お酒をごちそうしてくれた。
ほろ酔い気分で、空を見上げると、三日月の真上にものすごく明るい星が
きらめいていた。昨日は、金星が月にもっとも接した日だったらしい。



「きれいだなぁ~」と空を見上げながら家に帰ると、ある方から電話があった。
このブログを通して、知り合ったPKちゃんと言う猫さんのママのCさんだった。
「PKが今日、旅立ちました」

B.C.と同じ悪性リンパ腫だったPKちゃん。B.C.以上に長い間闘病していて、
でも、奇跡的な復活を何度も遂げて、ものすごいがんばり屋だったのに・・・。
Cさんも、たくさん勉強して、力の限りPKちゃんに尽くしていた。
ヘタレな私が、B.C.のケアでへこたれそうになると、必ずCさんのメールを
読んで、「私もがんばらねば!」とカツを入れさせてもらっていた。
なんというか、うまくいえないんだけど、猫っかわいがりしているとかそういう
ことではない、動物と人間のきずなを超えたなんとも素敵な二人三脚だった。

このブログを始めてから、たかがブログとは思えない素敵な出会いがたくさん
ある。闘病中は、想像を絶する出来事があまりに多くて、周囲に話してもわかって
もらえないことも多く、さらに自分も周囲に話すのを避けてしまうところもあった。
だから、ここが本当にありがたかった。
Cさん、本当にCさんにはたくさん、たくさん救われましたよ。
ありがとうございました。

PKちゃんもチームひまわりに仲間入りだね。
昨日もメチャメチャいいお天気。
闘病でつらかった分、チームひまわりは、天でのびやかに明るく跳ねまわって
ほしいですね。

PKちゃん、本当にがんばったね。御苦労さま。
忘れないよ、ありがとね。




この曲はどうかな・・・と、一瞬躊躇したのですが、
でも、歌詞は旅立った猫たちを想う部分とリンクすることも多く、
最近よく聴いています。意外とというか結構いい曲です。
福山ってこんないい曲書くんだ、と少し感心しました。

最愛を失った人に・・・。
福山が苦手な人は、福山だと思わないで聴いてくださいませ。

by boochikurin | 2010-05-18 00:11