ひまわりの花言葉。

c0134727_0375110.jpg

にゃんこのように、お日様が大好きで、ひなたの香りがするひまわり。
花言葉もポジティブでパッショネイティブ。「あこがれ」とか「熱愛」とか。
その中に「私の目はあなただけを見つめる」という言葉があった。



あぁ、やっぱり、ひまわりはにゃんこ花だなぁ、としみじみ感じてしまった。
お腹が空いても、遊びたいときも、寂しいときも、退屈なときも、調子が悪いときも
抱っこしてほしいときも、常に飼い主だけを見つめ続けるにゃんこたち^^
B.C.は、最期の約1年視力を失ってしまったけど、そんなこと関係なくみつめ
続けてくれたと思う^^

そんなB.C.と同じ頃に、視力を失ってしまい、B.C.と同じように眼振や腎不全
に負けずにがんばっていた、だまごんさんちのアマちゃんが旅立ちました。
とっても長い間闘病されていて、アマちゃんはもちろん、だまごんさんもとても
ステキに介護されていて、いつもお手本にさせてもらっていました。
アマちゃんの瞳もだまごんさんを常にみていましたね^^
かっちょよかったよぉ、アマちゃん^^

でも、本当にどの猫さんもとっても大事にされていて、1秒でも長くと、みんな
愚痴も言うことなく、ともに過ごしているのに・・・。
何だか、とっても悲しいです。
今年は何だか悲しいことが多すぎます・・・。

でも、アマちゃん、先にチームひまわりが待っているから安心してちょ。
視力を失った者同士、話がはずむといいなぁ^^
よろしくね、アマちゃん。

合掌。



追記:大好きなミュージシャンの曲なんですが、失ったものがある人は
ちょっと温かい気持ちになります。
映画『ディアドクター』の主題歌『笑う花』/モアリズム

by boochikurin | 2010-05-11 01:01