形見分け。

c0134727_930633.jpg

昨日で、B.C.が旅立って1週間が経ちました。火葬を終えた金曜日からは、
猛ダッシュで仕事、仕事、仕事・・・。今まで、夕方前に会社からがんばって
帰宅していたのですが、今は終電三昧です。



こんなにも仕事が溜まっていたことに、愕然(がびーーーーん)とする毎日です。
毎日は、意外と何気なく過ぎていき、泣き暮らすこともないのですが、家にいると手持ち
無沙汰になってしまうので、仕事三昧な日々は逆にありがたいのかもしれません。
さらに、この1年ちょっと『熟睡』をあまりしたことがなかったこともあり、ここ5日間ぐらい
よく寝ます^^; 眠い・・・と床について、起きると朝!! ってぐらいぐっすり寝ている自分が
いて、ちょっとびっくりします。

まだ、B.C.介護に閉鎖し、物置化してしまったベッドルームの片づけができていないので
相変わらず、B.C.のお骨があるリビングのソファーベッドで寝ていますが^^;
このGWで、ベッドルームを片付けてきちんとした寝床を確保しようと思います^^

と、意外と元気です。というか普通に暮らしています。
が、やはりストレスというか生活の変化は大きいようで、おとといから今まで使っていて
まったく大丈夫だったハンドクリームに異常反応してしまい、腕全体と触ってしまった
鼻の頭が赤くなってしまいました。こんなこと初めて!!
私のストレスは、肌に出てしまったのかもしれません^^;

そして、今日のトピタイトルですが、
B.C.のものを一部片付けました。そして、未使用のものやまだ使えるものが意外と多い
ことに気付き、「形見分け」することにしました。
本来形見分けは、四十九日後にするようですが、フレッシュなほうがいいものも多いので
さっそく分けることにしました。

以下のもので、ぜひ引き取ってくださるという方がいったらB.C.の供養になるので
遠慮なくメールいただければ幸いです^^ 

未開封モノ
①ネフガード(ネフガード協和)1箱=400g×50スティック+バラ16本
賞味期限はまだ1年以上あります。腎臓が悪い子にオススメです。

②ロイカノの腎臓サポート フィッシュテイスト パウチ 12個
賞味期限は2011年10月です。腎臓が悪い子用。B.C.は他のはイマイチでしたが
これはよく食してくれました^^

③ペットボタニックス ゴートミルク&核酸 150g
海外のナチュラル系のものです。核酸は免疫力アップによいと読み購入したのですが
残念ながら間に合わず^^; なかなかよいものらしいので、元気がイマイチな子に
使ってほしいです。
賞味期限は平成22年10月です。

④マンマリゾのリゾットごはん(猫用イワシ)4袋
賞味期限は平成23年2月です。メールをいただいて教えていただいたご飯で、末期
B.C.はよく食べてくれました^^  でもたくさん購入しすぎて余ってしまいました^^;
無添加で、保存剤なども使っていない超ナチュラル系のご飯です。
杉本彩さんもオススメみたいですよ^^

⑤マンンマリゾのリゾットごはん(猫用 博多の鮮魚)3袋
賞味期限は平成23年1月です。上の味が違うバージョンです。

⑥インテグラ 腎臓ケア 3個
賞味期限は、2011年7月以降です。
ロイカノよりはちょっとソフトな治療食で、うま味もあるようです。
海外の者なので、チキンとかポークとか七面鳥などちょっと変わったテイスト。

⑦リーナルケア 猫用 6缶
賞味期限は、2010年11月です。
元気がない子、固形のご飯が難しいというときに高栄養でフォローアップして
くれるご飯です。
6缶もいらないという場合は小分けします^^

⑧ペットの牛乳 2種類
トーアコーマス社のペットの牛乳1個
賞味期限 2010年11月。肥満とか高齢用の補助食品として。元気がない
とき固形物を食べられないときなどに。

トーアコーマ社の猫の牛乳 1個
賞味期限 2010年10月タウリン重視の猫用牛乳です。

⑨ホリスティックアニマルケア L-トリプトペット
L-トリプトファンは、必須アミノ酸んで神経伝達物質形成に重要な栄養素。
人間もうつとかボケ防止などの栄養療法で使われているものです。
高齢でボケが心配とか、B.C.のように夜鳴きが大変、なんて猫さんに
お勧めです。賞味期限は、2013年の7月。
顆粒でさらさらしていて、ご飯にまぜても大丈夫だと思います。
ワンちゃんもこちらは大丈夫です。

⑩補聴器
心臓が悪いので、心音を聞くために購入しましたが、残念ながら非常に
嫌がるので、結局1度も使用しませんでした(チャレンジはしたけど^^;)
黄色で、プロ使用のものの家庭版タイプです。

⑪ボンビ社のウィークリートイレ
すのこ式で下にシートを入れて、上に紙砂等を置くタイプ。小ぶりなので酸素室に
設置しようと購入したのですが、B.C.が酸素室でしっこやうんPをしなかったので、
まったくの未使用です。子猫さんや闘病猫さん向きの小ぶり系です。

■開封しいちゃったもの
⑫ペットシート(ワイド・レギュラー)
ワイドは4枚ぐらい未使用です。レギュラーはほぼ1パック分未使用です。

■使用していましたが、ほぼ新品です
(B.C.は伝染病などの疾患は一切ありませんでした。さらに、使用したものに
しっこ、ウンP、ゲポリは一切していません)

⑬白木ウッド×黒ワイヤーのサークル(半畳強大)
斜頚になったときに購入しましたが、1日ぐらいしか使いませんでした。
しかも、3時間ぐらい^^。なのでとても新品でキレイです。
ワンちゃんにももちろん。

⑭ワイヤー素材のサークル(半畳強大)
酸素室設置のために購入しました。酸素室は使用しましたが、キレイに使用。
さらに、消毒もしました。
酸素室導入時に、ウッドサークルがあることをパニックっていて思い出せず、
ダブル購入という形に^^; 
どちらのサークルも酸素室には向いている大きさだと思います。

⑮ペット夏用マット(アルミ素材で体熱をおさえひえひえにしてくれます)
2種(小・小型猫さん/中・ちょっと大きめ猫さん)
板状です。B.C.は意外と好んでいました。これも消毒済み。

もしも写真がみたいという場合は、メールをください。
あと、大物はボランティアなどに寄付してもいいかな、と思っておりますが、
どのボランティアがいいか、お付き合いがないのでわかりません。
できれば都内か関東近県で、いいボランティアさんで物資を探している
ところがあったら教えてください^^

上記のものを供養なので、遠慮なくメールください。
たくさんはいらないという場合は、希望を遠慮なく書いていただければと思います^^
組み合わせでもOKです^^

多かったものは厳選抽選にいたします^^(なんてそんなものはないか^^;)

まずは、メールをいただくか
boochikurin@excite.co.jp
下のコメントに鍵コメで、希望とメアドを書き添えてください^^

高齢で持病持ちの割には、B.C.はとってもがんばった子だと思うので、
その力のおすそ分け、もらっていただけると助かります^^
by boochikurin | 2010-04-30 10:36