大好きな人が、また。

c0134727_21185866.jpg

窓際のB.C.の定位置の寝床の上には、ある人のポスターが貼ってある。
私が大好きなGURUというラッパーのポスターだ。
ジャズをサンプリングで使っている彼の曲はB.C.もお気に入りでかけるとよく寝た。



来日すれば必ず観に行き、何度か話もさせてもらったことがあった。
顔は怖いが、非常に聡明で素敵なおじさんだった。
低いドープな声がたまらず大好きだった。

普通、猫はHIPHOP的な音楽は嫌がるけど、彼の曲だけは、ジャズベース
で声も低いから猫好みだったようだ。

つーか、顔は怖いがいろんなことが理想のおっさんだった。

前回来日したときには、B.C.の介護体制が始まりつつあったので「次回来日
したら行こう」と涙をのんだ。

が、そんな彼が逝っていた・・・。
逝ってしまった。
4月19日。B.C.が旅立つ2日前に。しかも、骨肉腫で2月末に心臓発作を起こし
呼吸困難で亡くなった・・・。なんてこと!!!!なんてこった!!!
B.C.の見送りでまったく知らなかったよ。
今日、いっしょによくライブを観に行っていた友人からメールが来て知った。

B.C.を見守るように、いつも頭上にいた人も(ポスターだけど^^;)逝ってしまった。
なんというタイミングなんだよぉ><・・・。

でも、19日に逝っているなら猫だけど、GURU先生、B.C.をごっついバディで
守っておくれよ。頼むぜ、おじさん・・・。

今夜は、JAZZMATAZZをずっとかけて、追悼しよう。
c0134727_21373445.jpg

合掌。
by boochikurin | 2010-04-24 21:38