食欲に感謝。

c0134727_0135055.jpg

↑重篤な貧血状態に割には、いつもと変わらぬ表情のB.C.。
まぁ、よく見ると耳は相変わらずドヨンとしたグレーベージュ色なんですが・・・。
過去の写真を振り返ったら、去年の12月ぐらいから耳が白い。



このころから貧血が始まっていたのかもしれない。
気付かなくてごめんよ・・・。
調子がいい時は、こんな感じ↓の薄いピンク色だからやっぱり耳は貧血の
バロメーターになるのかもしれない。
c0134727_017457.jpg


今日も驚くほど多尿。仕事で3時間半(そんな仕事体制に優遇中)外出したら、
なんと3か所も大きな水たまりが^^;
B.C.はトイレに対して思い入れが強い(多くの猫はそうですが^^)ので、どんなに
貧血でふらついてもトイレに行こうと試みるため、途中でクラっとしたついでに
尿モレ・・・。でも、帰宅したらかりんとうんこをちゃんとトイレでしてあって、
親ばかながら気高い自尊心に拍手喝さいでした^^;
とりあえず、B.C.のトイレ自尊心を汚さないように、部屋中にペットシートを引き
まくり、どこでおしっこをフラっとしたついでこぼしても平気な状態に。
でも、シートでしたのは2か所だけ。あとは、1時間1回ぐらいのペースでトイレに
行ってはジャー、トイレに行ってはジャーとしています。
ふらついたときに腰を支えようとすると「にゃん!」と抵抗鳴きをみせ、「おトイレ
ぐらいまだ自分でできるわよ!」と言いたげ。だから、こぼしても知らんぷり。
おしっこをするたびに「偉いぞ、カッコいい!」とほめています@親ばか^^

でも、目の前でB.C.がジョーーーーとたくさん出すのをみると、私まで尿意
を覚えてしまい、なんだか私もここ数日頻尿です^^; 
困ったね、B.C.、お揃いだよ^^;

さらに、ステロイド残留の影響かもしれませんが(昨日・今日はステロイド投薬
停止中。中2日おきになりました)、ありがたいことに食欲が落ちていません。
今日も金缶パウチ系を2袋完食!!! まぁ、食ってもお腹のがんが食って
しまうんですが、それでも食べないと身体を食ってしまうので、食べてくれるの
は本当にありがたいです。
c0134727_0355476.jpg

なので、キドニケア系の治療食も卒業です。もう、食いたいものを食おうぜ~!
って感じにしました。ただし、塩分があるものはおしっこがますますどんどん
でちゃうので、塩分だけ気をつけてあとは、好きにさせることにしました。

貧血でフラ&ジョーですが、でも、B.C.なりの日常を過ごしています。

明日もおいしいものたんと食べようね^^/ B.C.
by boochikurin | 2010-03-16 00:37