パフスリーブ。

c0134727_0263089.jpg

今日は通院day。補液をたっぷり目にしたら、両腕がパフスリーブ状態に
膨らんでしまった^^; あらら^^;
こんなに入れて身体が重くないのかと毎回心配になってしまう。



ご飯も食べるし、ウンPも出ている(でも、固めだけど)し、うろうろ動くこともできる
ので体調は比較的いいんだけど、今日は眼振が激しかった。
見た目にわかるほど眼振していたので、そのあたり先生に診ていただいたんだけど、
理由はわからず、という感じ。
「中枢神経系だと他にも症状が出るはずなんだけど、それはないから耳から来て
るのかもしれません」とのこと。ふらつきもないので、あまり心配しないことにしま
した。

ステロイドは2日に1回に減らすかこのまま毎日で行くか、検討しましたが、
ステロイドを減らすと食事量が低下する可能性もあるということから、しばらくは
毎日飲む方向で行くことに。今のB.C.にとっておいしいご飯をたくさん食べられる
のが一番の幸せだと思うから^^
様子をみつつ、量を調節していくことにしました。
まだ、ステロイドで症状が抑えられているのかは、微妙なところだと思うのですが。

優先順位としては、
1心臓ケア
2リンパ腫
3腎臓
4副作用ケア
という感じに考えてください、と言われました。

まぁ、あせらず慌てず、目の前の問題だけを無理せず解決する、ということで
ぶれずに行こうと思います(と、いいつつも日々心の中ではぶれまくるのですが^^;)

明日は、また朝から夕方まで外出なので、B.C.にはお留守番をがんばってもらわ
ないと! 寒くならないでほしいなぁ・・・。
by boochikurin | 2010-03-07 00:37