痛みが出始めたのかな・・・。

c0134727_10564038.jpg

ここ数日B.C.は穏やかにゲポもせずに過ごしている、と思っていたんだけど、
少しだけ症状が出てきたようです。今朝、少し泣くので抱いてみたら、病院に
行って怖いときと同じように少し震えていました。



寒いのかと思い、温めてみても収まらず、抱いていても30分ぐらいブルブルが
止まりませんでした。
さっき、病院が始まったので院長先生に確認したら、猫は痛みがあるときに
震えることがあるから少し痛いのかもしれない、とのことでした。
痛いと食欲がなくなる、じーっとしている、という症状が出るらしいのですが、
B.C.の食欲はほんの少し落ちた程度である程度の量はキープしてくれています。
でも、昨日の夜からいつもよりは動かないので、やっぱり少し痛いのかもしれま
せん・・・。あんなに大きな悪い子がお腹にいれば、痛いよな・・・、と。

震えて耐えているのをみると変わってあげたいと思うばかりです。

でも、震え症状は判断するのが難しいらしく、B.C.にはかわいそうなのですが
経過観察することになりました。薬も色々飲ませているので、これ以上負担を
かけるのもかわいそうだし。人間のように「痛い!」とか「つらい・・・」とか言って
くれるといいんだけどな・・・。

春はもうすぐだからね、B.C.。
by boochikurin | 2010-02-25 11:08