この星に、ねこがいる幸せ。

c0134727_1564561.jpg

今日、通勤電車の窓に、ねこの写真展のポスターが貼ってあった。
好奇心いっぱいの顔でレンズに近づく猫のショットに、
「この星に、ねこがいる幸せ。」というコピー。思わず笑顔になってしまう。



c0134727_1591832.jpg

大好きな動物写真家の岩合光昭さんの猫の写真展。
思わず上の写真をみながら、にんまりしていると、隣のおじさんもにんまり。
反対隣りの女性もにんまり。そして、ハッと三人で目が合う。無言だけど、
そこには「猫好きなんです」オーラが流れていて、「本当に、この星にねこ
がいてよかったですよね^^」という表情を軽くかわして渋谷駅にてバラバラ
になった。

B.C.が闘病しても、やっぱり「ねこがいる幸せ」を感じ続けている。
どんな状況でもやっぱり幸せだね^^

B.C.は、3日前に大量ゲポして大変でしたが、それは食べすぎたから^^;
基本的によく食べて、よく寝て、普通の生活をしています。
お腹の悪い子は、相変わらずグリグリして小さくなってはくれませんが、
なくならなくても悪い子とうまく共存して、長生きしてくれないかな、と
祈願中です^^
明日は、1週間ぶりの通院日。いい報告ができるといいのだけれど。

あ、上の岩合さんの写真展の詳細はこちら^^
カワイイ写真がいっぽいだと思うから、観に行こうと思います。
自分の猫の写真を提示して飾ってもらうと料金が割引になる特典があるらしい
ですよ^^ ねこがいるみんなの幸せが集まるのかもしれませんね^^
by boochikurin | 2010-02-20 02:10