お腹を温め免疫力アップ?

c0134727_037365.jpg

金曜日にガン告知をされてから、不思議な行動をいくつかするB.C.。
ひとつは、やたら抱っこを迫る。もうひとつは、やたら食べる。これはきっと
ステロイドの影響。そしてもうひとつが、コタツの上に乗って寝る・・・ってこと。



ねこたつが来てからというもの、中に入って寝ることはあっても上に乗るなんて
ことは1度もなかったB.C.。それなのに、なぜか金曜日から定番の寝床は、
ねこたつの上・・・^^; 我が家はねこたつを窓際に置いている。フリースブラ
ンケットをいくつも重ねているから中はヌクヌクなんだけど、夜のねこたつの
上は外気の寒さが染みるときもある。でも、B.C.は断固動かない^^;

目が見えないはずなのに、ねこたつの前にいくとちょっとジャンプして、オン!
今も、ねこたつの上から下りて、お水を飲みにフラフラとおでかけして、
またねこたつの上に戻って、オン! 
寒くないのかな? 場所変えようかと思うけど、本人が気に入っているなら
いいっか・・・? もしかしたら、お腹に悪い子が出来たから、下から温めると
お腹の悪い子を退治できるって知恵かしら? 確かに、温熱治療っていうの
もあるし、人間もお腹を温めると免疫力がアップする、なんて話もよく効く。
もしかしたら、B.C.は本能的にお腹を温めているんだろうか?

まぁ、軽快にジャンプして、寝て、ステロイド効果で驚くほどよく食べて、
大きなウンコをしこたましてくれるB.C.。食べるせいか、ちょっと体重も増加
したような気配も・・・。重病にはみえないのがありがたいです。

まずは、今日も幸せに。そして、明日も幸せに^^

◎aiさん、とってもおいしい缶詰ありがとうございます!
B.C.もう、ガフガフ言って食べていますよ^^ もう上げると速攻でぺロり^^
本当にうれしい贈り物です!感謝です^^
by boochikurin | 2010-02-17 00:50