トラ猫=ヘビ説。

c0134727_0563734.jpg

心配な眼振は、相変わらずまだ少しあるのですが、食欲もあり、爪研ぎもして、
毛づくろいもしているから平気かな・・・。ただ、ちょっとフラツキがあるのが寝て
いることが増えた。でも、こんな顔もするから大丈夫と思うことにした。



舌をベロっと出したB.C.の写真を観て「ヘビ女みたいだな」と思ったのだが、
昔読んだ動物行動学の本に、トラ猫の柄はヘビの擬態だって出ていたことを
思い出した。
地面や木の上で丸まって寝ていると、まるでヘビがとぐろを巻いているみたい
に見えて、天敵から身を守れるってことらしい^^

確かに、B.C.がくるるんと丸まって寝ていると、ヘビのとぐろみたいだな、と
思うことも多い。最近ちょっとスリム化が進んでいるので、ますますヘビっぽい^^;

頼むから、ヘビのように細くてもいいから、長ーーーーく生きてくださいな^^
by boochikurin | 2010-01-27 01:05