自画自賛。

c0134727_23301866.jpg

先ほど、NHKで犬猫の虐待や放棄問題の番組を観た。なんだか、とっても
切ない。法規制をすることも大事だけど、動物を飼うことの本当の意味、を
啓蒙していくことも大事だと思った。すべてはそこが基本だと思うので。



保護施設で処分を待つ犬猫をみると、人ごとではない。
B.C.ももともとは捨て猫。台風で大雨の中、泥まみれになって、甘えて
きたところを保護したのがきっかけだった。
TVを観ながら
「あんたもかあちゃんに会わなかったら、あんなところに入ってしまう
かもしれなかったんだよ~T▽T 
よかったね~、かあちゃんに拾われて。長生き進行中でよかったねT~T 」
と自画自賛状態で抱きしめられるB.C.は、「はて?やめれーー;」と困惑顔^^;

話はかわりますが、今日はお天気がよくて、ずっと日向ぼっこしていた
B.C.。あんまりにも気持ちよくて、グルーミングしながら寝てしまう始末^^;
しまいには、半目&ブタっ鼻で爆睡・・・^^;
c0134727_23473566.jpg

そんな寝込みを襲って病院に連れて行ったら、院長先生&アシスタント
さんを超威嚇^^; 
「気持ちよく寝ていたのに、病院なんて冗談じゃないわっ!!」
c0134727_2350465.jpg

と怒られました^^;
ごめんよぉ~^^;
by boochikurin | 2010-01-09 23:51