ダメじゃん!プラズマクラスター。

c0134727_01423.jpg

やっぱり、B.C.風邪決定ってことで、今日も仕事から急いで戻って病院へ。
鼻が詰まっているみたいズーピーズーピー息する音がします^^;
重度な感じではないので、投薬なし、お注射だけで様子をみることに。



熱もちょっと高くて39.1度。
食欲はあるんだけど、やっぱりダルいのか寝ていることが多いので、いつもより
もちょっと食べる量が減って、体重も減・・・。せっかくちょっとずつ増やしたのに、
まぁ、仕方なし・・・。

投薬はないけど、鼻炎用にインターフェロンの点鼻薬を。さっきやってみたけど
すごーーーーく嫌がるから大変だ^^;

それにしても、がっかりなのは、「プラズマクラスター」だよぉぉぉ!!!
この冬は、B.C.のために、ウィルスなんてやっつけて空気キレイに部屋の中で
温まってもらおうと、大枚をはたき、話題のウィルス退治の「プラズマクラスター
イオン付きガスストーブ」とやはりウィルス除去機の付きの新機能加湿器を買って
しまったのが10日前・・・。確かに、空気洗浄機能を活用すると、部屋の中の空気
がすっきりする感じがして、「B.C.、母はいい買い物したかもね~♪ これで、
B.C.も母もこの冬は風邪もインフルも撃退さ♪」と言っていたのに・・・><

まぁ、B.C.の場合、院内感染の可能性が高い気がするから、部屋の空気洗浄
しても意味がなかったのかもしれないけど~~。ちょっとショック。
まぁ、風邪でのどや鼻がつらいはずなので、これ以上悪化しないように、これから
プラズマクラスター君と新型加湿器君には活躍してもらおう! がんばれ!!

で、B.C.ですが、鼻が詰まっているからにおいがわからないらしく、ご飯を目の
前にしてもご飯に気付きません^^; B.C.は目が見えないので、臭覚はごはん
獲得のための大事な五感なのでした。
なので、3月の斜頚以来、久々にスプーンで食事介助してあげたのでした^^
スプーンを鼻の近くに持っていくとニオイがわかるみたいで、ガツガツバフバフ^^
すごくいい食べっぷりで、ご飯食べられたのでよかったです^^
重病のときの食事介助は悲しくて涙が出りゃうときもあるけど、たまの介助は、
世話焼きかあさん気分で意外と好きだったりする^^

明日もこの調子でご飯をしっかり食べてくれるといいなぁ。
そして、ズピズピのお鼻も治りますように!
by boochikurin | 2009-11-26 00:17