こんなに病院慣れするとは!!

c0134727_20164529.jpg

今日も週一の病院Day。おかげさまで、体重も少しアップ!
最近、過食気味なぐらい食欲があるので、そのせいかな。あんまり食べる量を増やす
のも腎臓によくないらしいから、量をあまり増やさず、食事を小分けにして回数を増加中。



今日は、病院が激混みで、なんと2時間も待ってしまった。
B.C.ご立腹&ビクビクモードかと思ったら、スヤスヤグーグー。
でもって、たまに起きては「遅いね~どうしたんだろうね~」って感じ(たぶん^^;)の
小声のトークを毛づくろいなんかしながらしているし・・・^^;
病院の待合室だってことをすっかり忘れてしまったぐらいのなごみっぷりだ。
院長先生に「なんかすごく病院に慣れてきたみたいで~」と話したら、
「腎臓が悪い子とか多いんだけど、点滴すると調子がよくなるから病院も悪くないなぁ、
って動物自身が自分で判断するケースもあるようですよ。B.C.ちゃんもそうかもね^^」
と言われた。ホントか~、B.C.!? と診察台にいるB.C.に話しかけたら「にゃぉ」と返事
をしていたからそうなのかもしれない^^;

それにしても、本当にこの病院慣れには、驚愕してしまう。
前の病院のときは、ベッドルームからそーとキャリーバッグを持ってこようとするだけで
隠れてしまって、連れて行けないことが本当に多かった。確保できても、キャリーバッグ
に入らなくて、絶叫&大暴れ。入ったわいいけど、私の手や顔が大流血で、それをみた
獣医さんに「往診しましょうか?」と苦笑されたこと数回。
往診してもらえば、隠れてしまってまったく診てもらえないのに、往診代を払ったこと数回^^;
とにかく病院がだーーーーーーーーーいっきらいだったB.C.。
でも、今は暴れないし、怒らないし、ゴロゴロリラックスで寝ているときもあるから本当に
よかったなぁ~と実感している。
これは病院がいいのか? 
先生が言うように体調がよくなることを本人が受け入れているのか?
単なる慣れなのか?

でも、単なる慣れだったら、嫌がるB.C.にめげずにもっと早くから病院癖をつけておいた
ほうがよかったかな、と反省しいたりもする。

まぁ、とりあえずは、病院なれしてくれたことだし、これを生かして、通院生活もがんばって
長生きしてもらわないと^^/
by boochikurin | 2009-11-14 20:30