ウソみたいに効いた!!

c0134727_22195191.jpg

昨晩初めて試した、レスキュー系のフラワーレメディ。
なななんと効いたみたいです! 昨晩は1度も夜鳴きなしで、グースカ爆睡。
あまりに静かなんで逆に、「ちゃんと息してる?」って見ちゃったほど^^



「効いたみたいです」と表現したのは、昨晩はフラワーレメディ以外にも、ちょっと
試してみたことがあって。ついつい家で仕事をしてしまうので、夜中まで起きている
ことが多いのですが、昨晩は思い切ってそれを一切やめてみました。
寝不足でへろへろだったこともあり、23時には就寝。
就寝前に、B.C.の鼻の上にフラワーレメディを塗りぬりして、2敵分ぐらい嘗めさせました。
人間には香らないけど、猫は人間よりも臭覚が発達しているから猫には香るかと思って
水や食べ物に入れて、飲まない&食べない状態になるのが嫌だったので、鼻の上に
原液をそのまま塗りつけてみました。でも、想像するほど嫌がらず、ペロペロ。
普通の投薬のほうが、よっぽど嫌がるので、これはかなりラク^^

で、塗ってから1時間以内に就寝したんですが、ずーーーーと、ホームレス風寝床の
中でグースカモードで寝ていて、夜中にご飯をほしがることも徘徊することもなかった
みたいです。

私も久々に熟睡^^ でも23時に寝たせいで5時には起きてしまいました^^
で、B.C.もそこで起きて「あれ?おなか空いたずら!!!」と軽く鳴いて朝食。
私は、昨晩できなかった仕事を早朝かたずけることに。
朝型なんで一生できないと思ったけど、B.C.をだしにすればできるかもしれない^^/

結局、フラワーレメディの効果だったのか、早寝のサイクルがよかったのかわかりま
せんが、とにかく、昨晩のB.C.はまるで別人(別猫)のように、爆睡猫でした^^
これはちょっと感動&驚きです!

今夜もできるだけ早く寝て、フラワーレメディ効果を実験してみたいと思います^^

なんか表情もちょっと穏やか^^ 舌が出ちゃったし^^;
今夜もぐっすり寝てくれると&寝れるといいなぁ~^^
by boochikurin | 2009-10-29 22:33