しばらくはホームレス風^^;

c0134727_1221472.jpg

今日は台風の影響で1日激寒。なのに、B.C.ったら、窓際で平気な顔して丸まって
いた。オイオイ、歳をとって気温にも鈍感になっちゃったか? 身体に触れてみると
ひんやり・・・>< ヤバイでしょ!!! 風邪ひいたらどうするんじゃぁ・・・!!



ってことで、とりあえず、すぐにネットで猫のホカホカアイテムをリサーチ。
敷物だけだと、建てつけが悪い我が家では窓際にいるとキューキューと
隙間風が入ってきてしまう。目が悪くなってから窓際が定位置になっている
B.C.には、吹きっさらしの窓際から移動してもらうか、窓際を温かくするか、
どちらかの選択しかない。
とりあえず、この土日に窓際からの移動を試みてみた。温かいマットを別の
場所に置いて、そこでタンと遊んであげて愛でてあげて、と時間をかけたのだ
が、気がつくとまた窓際に・・・>< なんてこと!!!
そんなことの繰り返しで、窓際からのお引っ越しはあきらめることにした。

だったらこの北風吹く窓際をどうすべきか?
とりあえず、ネットで2度温度がアップする、という毛布パッド(人間用)を
購入。まずは、窓際全体にこの毛布パッドを敷くことにした。
そして、その上から猫用コタツを購入してみることにした。四方がガードされて
あれば、北風に身体が冷たくなることはない。

しかし!!! 猫用コタツは届くのが今週末・・・。
なのに、今日は激寒・・・。
とりあえず、今日は応急処置で、家にある温かグッズをかき集めて、上のよう
な小屋を作ってみた。段ボールに温か素材のソフト毛布(本当は自分用に買っ
たのだけど、先日からB.C.のものに^^;)をたっぷり敷いてみた。段ボールは、
窓に面した部分を底にして、北風をガード。でも、それだけだと隙間から冷たい
室温が入ってしまうので、上からこれまた私の青い毛布をバサッとかけてガード。

段ボールに青いシート(毛布ですが^^;)・・・。なんだかちょっと見栄えはホーム
レス風だ^^; でもまぁ、寒さには変えられない。また、寒くて斜頚とか起きたら
たまったもんじゃないし><

最初は、「見えないけど、なんだかこんな小屋、薄気味悪いし、貧乏臭くてイヤ!!」
って感じでなかなか入ってくれなかったが、しばらくたったら、「あら?窓の近く
よりも暖かい^^」ってことに気ついたみたいで、今はグースカ寝ています^^
とりあえず、よかった^^

早く素敵な毛布パッドとコタツセットが届かないかしらん^^
いっしょに私の布団の中で寝てくれれば、こんな苦労をしなくていいんだけど、
どうもB.C.なりの美学なのか、窓際族は永遠に続くのでした^^;
by boochikurin | 2009-10-27 01:37