からだは冬支度。

c0134727_22251956.jpg

ありがたいことに、1年前に比べると、ちょっとムッチリしてきたB.C.。
一時は、筋肉がやせてかなり貧弱ボディだったけど、ずいぶんと復活してきた。
↑の写真は、長~くて7頭身に見えるけど、下半身もかなりムッチリぎみ。



マヤの女体の絵画のようなムッチリさです^^;
でも、体重はあんまり増えていないようで。
今日も病院で体重を計ったんだけど、相変わらず3.2kgをうろうろ。
でも、ここんところ涼しくなって、やたら食欲が湧いているB.C.。
クマが冬籠りするように、身体に脂肪をつけているのかもしれない。
まぁ、体重に変動なく、多少太る余力があるのはやっぱりうれしい。

今日病院で、夜鳴きの相談をしてみたけど「抱っこすると鳴きやんで
喜ぶとしたら、それは"かまってくれ!"という甘え。目が見えなくなる
と不安だから甘え度が増す子は多いですよ。うまくかまってあげて
ごまかすしかないですね・・・^^;」と先生も苦笑。
まぁ、仕方ない。ここ数日は、夜鳴きする時間が短くなっているので、
ちょっとラク。まずは、できるだけ早く帰宅できるように、工夫せねば^^;
by boochikurin | 2009-10-24 22:34